サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング神奈川 敦子のボーカル教室 スクールブログ 歌を一生の宝物...

歌を一生の宝物にするために♫

このブログを、読んで下さっている
皆様の中には
歌が好き…というだけでなく、歌が得意…という方もいらっしゃるかと思います。

または、周りに歌の上手なお友達がいて、あの人のように歌ってみたい…などなど…
そのような思いから、歌のレッスンを受けてみようかと先生をお探しの方もいらっしゃるでしょう。

一つ、皆さんにいつも忘れて頂きたくないのは
「歌は、体か楽器である」…という事です。

あなたは、もしくは、あなたの周りにいらっしゃる方は、カラオケの華かもしれない…
けれども、上手と言われる方の中にも正しい発声が身に付いておらず、数年先には喉を痛めて良い声で歌えなくなってしまうという場合もあるのです。

若い方なら、まだ遠い将来の事まで考えられないかもしれません…

でも、だからこそ私はこの部分を強調したいと思います。

『歌を一生の宝物にするために』
私のレッスンでは、基礎から始めたいと考えています。
声楽で使用する教本「コンコーネ」をベースにお好きなジャンル、お好きな曲にも挑戦するというスタイルで進めたいと思います。

正しい発声で歌えるようになれば、何歳になっても良い声で歌えるでしょう。
正しい方向で練習して行けば、ご自分の声の変化に驚くような嬉しい感動も味わえる事でしょう。

歌は
正しい発声を身に付けてこそ初めてご自分のものになるのです。

こうして文章にすると、少しかたく難しい話になってしまいがちですが、レッスンでは理論的な事よりも、まずは体感して頂きたいと思います。

私と一緒に
歌う事を楽しみませんか?

お子様、初心者大歓迎です♫

まずは体験レッスンのご希望、お待ちしています!



 

(2014年7月13日(日) 12:14)

次の記事

この記事を書いたコーチ

昭和音大出身。お子様も安心!頼りがいのある優しいコーチ

新着記事

今晩は☆ すっかりご無沙汰してしまいましたm(_ _)m ブログをお休み中も私の所に体験レッスンのお申し込みが何件かありました。 ところが、残念ながら成立しないで終わる事が多いのも事実です。 せっかくレッスンのお申し込みを頂いたのに 大変残念なのですが、少しでもレッス...

今朝、日テレZIPで MayJ.さんが、ピノキオの「星に願いを」を歌っているのを聴き、久々に私も 歌ってみようかな♪と夕方チャレンジしてみました^_^ MayJ.さんの歌っていたバージョンはかなりアップテンポでしたが、私は少しスローの本来のアレンジのほうで歌ってみました^_^ 自...

今晩は☆ きょうはレッスン日程についてのお知らせだけ簡単にさせて頂きますm(_ _)m 12月28日〜1月3日までのレッスンを お休みとさせて頂きますので ご了承下さい。 皆様からの体験レッスンのお申し込みを お待ちしています♪ (2015.12.13 くつみあつ...

今晩は☆ 今月24日に自宅ピアノ教室のクリスマス会を開催する関係で、ちょっとこのところバタバタしております(^^;; ところで、クリスマスムード溢れるこの季節、ステキですね☆ 私は毎年、この時期に横浜みなとみらいは ランドマークタワーのクリスマスツリーを見に行きます♪ 今年は...

さて、皆さん もう間もなく12月を迎えようとしています。 街でもツリーやクリスマスのイルミネーションが飾られていたり、寒いけれど ワクワクする季節でもありますね♪ クリスマスソングと言えば、どのような曲が思いつきますか? ジングルベル 赤鼻のトナカイ あわてんぼうのサンタ...

ブログ記事 ページ先頭へ