サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ ワッフル☆

ワッフル☆

先日のレッスンで、とある生徒さんが「ここだけがどうしても音を外してしまう」



と、悩んでいたので、カラオケ採点機能を使いテンポをゆっくりに設定して、音程に忠実に意識して歌ってもらったら、キチンと改善されて喜んでもらえたので、私まで嬉しくなった出来事がありました。



そのレッスン後に、生徒さん同士でカラオケされたようで清々しい表情で、とても微笑ましかった。



普段、私は、きっと先生らしくないと思うけど、私が先生をやって良かったと思うのは、生徒さん同士が仲良しで良い関係を築いてくれていることかな。



話は変わりますが、先日のイマジン「オリ研」で、Giuraさんの奥様お手製の「シフォンケーキ」を皆んなで美味しく頂きました。



ふわふわ優しい甘さで、一目散にほおばってしまったので、思わず写真撮り忘れました。。ごめんなさい(>_<)



Giuraさん、しあわせのおすそ分け、ありがとうございました♡



しあわせといえば、先日のZZL in Espoirでライブ後、お客様から、ゆず茶にスペシャルなワッフルをプレゼントして頂きました。



相当嬉しかったです!



ありがとうございました♡



話は変わりますが、高校一年生から通い始めて、現在専門2年生の生徒さんが、昨日(11日)のレッスンで80回目を迎えました\(^o^)/



受験の時も休まず通ってくれて、合格の報告も本当に嬉しかった!



ありがとう♡



これからも一緒に声を磨いて行こう!



長々と読んでくれたみなさん、ありがとう☆・:゜*ヾ(o´∀`o)*゜:・☆


ワッフル☆ワッフル☆

(2014年7月12日(土) 9:01)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

新着記事

レッスン後は、私が尊敬している音楽友達の練習に参加させて頂きました。 即興でそのときの雰囲気に合ったピアノを弾いたり、楽譜を見ないで弾いたり、アドリブもおちゃのこさいさい。 そんな才能があるのに、私が昭和の曲を弾き語りしているときに、急にタンバリンを探してきて、昭和...

今、川越にて練習。

6月22日のラストは、鴻巣にて金曜ピアノクラスのレッスン。 エリーゼのためにを最後まで弾けた生徒さん。熱心さが音ににじみ出ています。 教本を予習してきてくれた、元気いっぱいの5才の双子の生徒さん。待っている間に私の似顔絵を上手にバランス良く描いてくれてありがとうござ...

先ほど、東松山にてレッスン。 いつも素敵なご夫婦の生徒さんたち。 それぞれ個人レッスンを受けてくださり、驚くほど大きな声が出るように上達した生徒さん。音階もバッチリ! 初めてピアノを弾いてくれた生徒さん。早速、右手でメロディーが弾けました! ...

先ほど、自宅にてレッスン。 喉に何か引っ掛かっているような違和感があるとのことでしたが、どんなときにその症状になるのかとか、今までのレッスンノートを振り返ってみたり、生徒さんと様子を聞きながら、レッスン時間内で声がスーっと通るようになり、キレイな声になって良かったです! ...

ブログ記事 ページ先頭へ