全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング東京 愛理ボーカルトレーニング スクールブログ 楽器未経験者だ...

楽器未経験者だからこそ楽しめるんです!

こんにちは。ボーカル講師の湯原愛理です。

歌をうたいたいと思う瞬間、皆さんはいつですか?

最近私が聞いたところでは、

『酔っぱらったとき』
『ストレス発散したいとき』

という回答がすっごく多かったんです。

そうですよね。。。

歌って、『習おう』としてる人、そう考えるすべての方が『プロになりたいから』ではないんです。

ただ声を出す事は、それはもうストレス発散になりますが、

それにプラスうまくなるとしたら、一石二鳥ですよね?!( ̄▽ ̄)

酔っぱらって勢いで歌ったものの、翌朝『のどを枯らす』なんて事がなくなったら良いと思いません?!(笑)

プロになりたいコたちと、一緒にグループでレッスンするのは、費用がかさむしなんだか一歩踏み出せない…
でも、ココなら、そういう目的で習いに来るのも大歓迎です!!( ´ ▽ ` )ノ

まじめすぎるレッスンは続けられないでしょうから、ラフなレッスンでやっていきましょう♪

そんな感じでレッスンをしていたら、不思議なもので、上達が早いんですよ!

『肩にちからを入れない』という事がこんなにも効果を生むんだと実感させられます♪

みなさんに音楽を楽しんでいただけますように・・・。

 

(2014年6月27日(金) 1:59)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

2003年内閣総理大臣賞受賞!目標を意識して着実なステップアップを

ブログ記事 ページ先頭へ