サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング神奈川 ケンスケ ボーカル教室 スクールブログ ♪ボーカルディ...

♪ボーカルディレクション


お疲れ様です!
ケンスケです!

スマホに変わってから、なんだか疲れます(笑)
振り回されてる感が否めないアナログケンスケですw


まだオフィシャルになっていない為、詳しいことは書けないのですが、教え子の1人が大きめのプロモーション活動があり新曲のボーカルディレクション依頼が。

ボーカルディレクションと言う言葉、ご存知ですか?

簡単に言えば唄い方のプランニング。

プロデューサーは当然ながら、そのアーティストのジャンルやトラック、声質やクセ、時にメーカーさんやプロダクションからのオーダー 、、、、

様々な条件を織り込み、1つのボーカルに仕上げます。

経験の無い方がディレクションをすると、エライ事になる事が度々あります。
特に自分の趣向が強すぎてしまい、完全にバランスを崩してしまうのが、何より可哀想ですね(T-T)

詳しいことは書けないんですが(この部分があるからお仕事になるのですが…笑)、こちらも簡単に言えば、モデルさんにアクセサリーを選ぶ様な事なんです。

当然モデルさんは自分のスタイルを磨く努力と、そのアクセサリーを着こなす力が大切です。
なので、ベースがキチンとしていなければ、身に付けたアクセサリーの輝きは曇ります。

実力あってこそのディレクションです。


とにかくディレクションのお仕事では、一番はアーティストさんが一番輝く事。

アーティストさんが唄っていて嬉しくなる様なアクセサリーを用意する事。


実はケンスケの教室からデビューする生徒さんが多いのは、この部分も大きく関係してます♪

もし興味があれば、ケンスケの教室に遊びに来てみて下さいね。


※只今ケンスケの教室では生徒さんの人数が多くなってしまい、外部のスタジオへの出張レッスンや、土日でのレッスンが非常に難しくなっております。

それに伴い体験レッスンをご希望される方は、講師宅にて行わせて頂きます。

ご入会に関しましては、土日のピンポイントでは失礼ながらお約束出来ないのが現状です。

フレキシブルに対応出来る方は、是非ハイクオリティなボーカルレッスンをお試し下さい!

 

(2014年6月21日(土) 10:22)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

受講生が大手オーディションのグランプリに!丁寧なカウンセリングで安心

新着記事

お疲れ様です! ケンスケです! 先日の記事からスケジュールを調整しましたが、皆さんのご希望に柔軟に対応が出来ない事が分かり、しばらくの間体験レッスンを中止させて頂きます。 cyta以外からも多数いらっしゃる為、人数的な理由によるものです。 少し大き目なプロジェクトにも関わっ...

お疲れ様です! ケンスケです! 夏休みも終わり、我が家の息子・娘は学校がスタート。 楽しんでいる様子でホッとしました♪ 僕は新学期ガッカリ派だったので(笑) さて!皆様! いつも体験レッスンへの検討・お申し込みを頂きまして有難うございます! 今日は(8/27)...

お疲れ様です! ケンスケです! 先日、娘と七夕のお祭りに行って来ました。 めちゃくちゃ混雑で、チビなケンスケはモミクチャにされて来ました( ̄~ ̄;)ww さてさて、先日のミックスボイスの“あの人の場合”がウケが良かったので、プチシリーズ化してみます(笑) 今回...

お疲れ様です! ケンスケです! 各所で七夕のお祭りなどが始まって来ましたね。 今年の空模様はどうでしょう。 織姫と彦星、会えると良いなぁ(///∇///) さて、今日は生徒さんへ送ったメールを公開です。 内容は『レッスンの向き合い方』です。 自分のスタンスから...

お疲れ様です! ケンスケです! W杯は残念でしたね。 賛否両論ありますが、精一杯やってくれた日本代表に感謝です! さて、先日は僕が大好きな写真家のトークショーにお邪魔してきました。 素人の僕がうんちくを話した所で、ただの知ったかぶり…なので内容は割愛させて頂いて(...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ボーカルトレーニングレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ