全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング神奈川 ケンスケ ボーカル教室 スクールブログ ♪ボーカルディ...

♪ボーカルディレクション


お疲れ様です!
ケンスケです!

スマホに変わってから、なんだか疲れます(笑)
振り回されてる感が否めないアナログケンスケですw


まだオフィシャルになっていない為、詳しいことは書けないのですが、教え子の1人が大きめのプロモーション活動があり新曲のボーカルディレクション依頼が。

ボーカルディレクションと言う言葉、ご存知ですか?

簡単に言えば唄い方のプランニング。

プロデューサーは当然ながら、そのアーティストのジャンルやトラック、声質やクセ、時にメーカーさんやプロダクションからのオーダー 、、、、

様々な条件を織り込み、1つのボーカルに仕上げます。

経験の無い方がディレクションをすると、エライ事になる事が度々あります。
特に自分の趣向が強すぎてしまい、完全にバランスを崩してしまうのが、何より可哀想ですね(T-T)

詳しいことは書けないんですが(この部分があるからお仕事になるのですが…笑)、こちらも簡単に言えば、モデルさんにアクセサリーを選ぶ様な事なんです。

当然モデルさんは自分のスタイルを磨く努力と、そのアクセサリーを着こなす力が大切です。
なので、ベースがキチンとしていなければ、身に付けたアクセサリーの輝きは曇ります。

実力あってこそのディレクションです。


とにかくディレクションのお仕事では、一番はアーティストさんが一番輝く事。

アーティストさんが唄っていて嬉しくなる様なアクセサリーを用意する事。


実はケンスケの教室からデビューする生徒さんが多いのは、この部分も大きく関係してます♪

もし興味があれば、ケンスケの教室に遊びに来てみて下さいね。


※只今ケンスケの教室では生徒さんの人数が多くなってしまい、外部のスタジオへの出張レッスンや、土日でのレッスンが非常に難しくなっております。

それに伴い体験レッスンをご希望される方は、講師宅にて行わせて頂きます。

ご入会に関しましては、土日のピンポイントでは失礼ながらお約束出来ないのが現状です。

フレキシブルに対応出来る方は、是非ハイクオリティなボーカルレッスンをお試し下さい!

 

(2014年6月21日(土) 10:22)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

受講生が大手オーディションのグランプリに!丁寧なカウンセリングで安心

ブログ記事 ページ先頭へ