全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング東京 bon Q voice スクールブログ レコーディング...

レコーディングday!


今日は都内のスクールにて生徒さんのレコーディングに同行しました!
まだ小さいお子様だったので大人のように、
ああしようこうしてみよう、というのがその通りになるわけじゃないですが
気を付けなくてはいけないところは本人も分かってたので頑張りが伝わってきました(*^^*)


何事も一つずつ確実に。
レッスンをしていると普段何気無く歌っている曲も色々な注意点があるなと気付かれると思います。

音程、リズム、ピッチ、、
あっ、腹式呼吸出来てるっけ?
分かんなくなってきた!

みたいな事がよくあり、それは生徒皆さまが今までのレッスンを応用しようとしてくれてるからだと思うのですが
まずは一つずつ。これも大切な事です♩
それに技術でパンパンの頭の中じゃせっかくの歌も表現しきれないかもしれません;^_^A


例えば今日のレコーディング。
100%文句なしの出来栄えか?
となればまだまたま良くなる要素は沢山あると思います。
でも、今の等身大を成長させていくことは大切できっと今日も大事な過程だったと思います。


海野自身もレコーディングしますが、毎回、自分への課題は感じます。
少しでも皆さまと近く悩みを解決していけたらなと思いました!

それでは一休みしたので、午後のレッスンをしてきます(・・)ノ


海野かおり

レコーディングday!

(2014年6月14日(土) 16:15)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

弾き語りで活躍中。世界でたった一つ、貴方の声の魅力を引き出すレッスン

bon Q voice
海野かおり (ボーカルトレーニング)

目黒・秋葉原・西船橋・荻窪・錦糸町・千葉

ブログ記事 ページ先頭へ