サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング神奈川 矢部貴子 ボーカルスクール スクールブログ ボイストレーニ...

ボイストレーニングってプロを目指す人だけのもの?

いえいえ、そんなことはございません。

レッスンを受けてみたいな、でも自分はプロを目指しているわけではないし・・・
そんな自分がボイストレーニングを受けていいんでしょうか?

なーんていうとても謙虚なことを仰る方が実は多いんです。
う~ん、日本人のそんな奥ゆかしいところがまた素敵だったりもしますが(笑)

習い事というのは人生においてエクストラのものです。
いい声が出なくてもとりあえず歌は唄えます。生活するのに支障はきたしません。
ぶっちゃけお金だってかかるわけですからそれ相応の勇気もいります。
では人はなぜ習い事をするのか?

それは人生を豊かにするためでしょう。
こうなりたい、こうありたいという自分になるための方法の一つといえるでしょう。

この好きな歌を上手く唄いこなせるようになりたい。
友達の結婚式で唄うことになったからちょっとレッスンを受けてみたい。
いやいや、私はプロを目指しているから本格的に習ってみたいんだ。

理由は人それぞれ。
でも習って上手になりたい、という願望は皆同じですよね。
    
上手になる=ウレシイ=人生に張りが出る

これが習い事のあるべき姿といえるのではないでしょうか。
そんな皆さんの「ウレシイ」のお手伝いをさせていただけたらわたしも「ウレシイ」です。

それではまた次回。






 

(2014年6月11日(水) 12:13)

前の記事

この記事を書いたコーチ

あのCMの声はきっとこの人?!個性を引き出すことにとことんこだわります

新着記事

いえいえ、そんなことはございません。 レッスンを受けてみたいな、でも自分はプロを目指しているわけではないし・・・ そんな自分がボイストレーニングを受けていいんでしょうか? なーんていうとても謙虚なことを仰る方が実は多いんです。 う~ん、日本人のそんな奥ゆかしいところがまた素敵だ...

こんにちは。 今日はアメリカでやっていたボイストレーニング教室のことをちょこっとお話させていただきますね。 私はシカゴの自宅でボイストレーニング教室を開いていたのですが、生徒さんはほとんど日本人、もしくはハーフの方でした。 せっかくアメリカにいるんだからアメリカ人のコーチに習えば...

今年の3月にアメリカのシカゴより14年ぶりに帰国、移住致しました。 久々の日本の生活、とっても楽しんでます。 以前はスタジオシンガーとしてCMソングを中心に唄わせて頂いていたのですが、シカゴではボイストレーニング教室を開いたり、地元の学校でコンサートを開かせていただいたりと、変わらず音...

ブログ記事 ページ先頭へ