全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング神奈川 矢部貴子 ボーカルスクール スクールブログ ボイストレーニ...

ボイストレーニングってプロを目指す人だけのもの?

いえいえ、そんなことはございません。

レッスンを受けてみたいな、でも自分はプロを目指しているわけではないし・・・
そんな自分がボイストレーニングを受けていいんでしょうか?

なーんていうとても謙虚なことを仰る方が実は多いんです。
う~ん、日本人のそんな奥ゆかしいところがまた素敵だったりもしますが(笑)

習い事というのは人生においてエクストラのものです。
いい声が出なくてもとりあえず歌は唄えます。生活するのに支障はきたしません。
ぶっちゃけお金だってかかるわけですからそれ相応の勇気もいります。
では人はなぜ習い事をするのか?

それは人生を豊かにするためでしょう。
こうなりたい、こうありたいという自分になるための方法の一つといえるでしょう。

この好きな歌を上手く唄いこなせるようになりたい。
友達の結婚式で唄うことになったからちょっとレッスンを受けてみたい。
いやいや、私はプロを目指しているから本格的に習ってみたいんだ。

理由は人それぞれ。
でも習って上手になりたい、という願望は皆同じですよね。
    
上手になる=ウレシイ=人生に張りが出る

これが習い事のあるべき姿といえるのではないでしょうか。
そんな皆さんの「ウレシイ」のお手伝いをさせていただけたらわたしも「ウレシイ」です。

それではまた次回。






 

(2014年6月11日(水) 12:13)

前の記事

この記事を書いたコーチ

あのCMの声はきっとこの人?!個性を引き出すことにとことんこだわります

ブログ記事 ページ先頭へ