全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング神奈川 R.L.D. Vocal School スクールブログ 体が楽器なので...

体が楽器なので鍛えましょう!!

歌が上手くなることに筋トレは必要?!

こういった質問は時々あります。

ズバリ必要です!!

筋トレをしたからといってテクニックが身に付くものではありませんが、必要なテクニックを教わってコツを掴んでもそれに必要な体力がなければ具現化できないことが多々あります。

スポーツ選手を例にあげますと、その種目の練習だけしていればトップアスリートになれるでしょうか?
ほとんどの選手はクロストレーニング(種目以外に必要な基礎体力等を高めるトレーニング)をしています。

ボーカリストはこれと全く同じです。
腹式が弱く喉から声を出そうとして締めつけてしまい、1時間も歌わないうちに声がでなくなった経験ありませんか?
腹式が強ければ他に余計な力を入れる必要がなく、力強く伸びやかな声が出せます。

腹式を強化するには腹筋をやればいいってもんではありませんが。。。
その辺りはうちの生徒さんには口を酸っぱくして言っているのでわかってるかと思います。

夏も近づき肌の露出も増える時期に近付いているので、この機会に体鍛えましょう(^O^)

 

(2014年6月8日(日) 23:47)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

作詞家の世界観まで表現!趣味~オーディションでの発声をサポート

R.L.D. Vocal School
Wildtackey (ボーカルトレーニング)

横浜・戸塚・桜木町・関内・東戸塚・戸部・天王町

ブログ記事 ページ先頭へ