全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング東京 愛理ボーカルトレーニング スクールブログ はじめまして(...

はじめまして(^O^)

こんにちは、ボーカル講師の湯原愛理です!

本日は初めましてなので、
『愛理ボーカルトレーニング』がどんなところか、明かして参りたいと思います(^O^)

このスクールでは、お子様や初心者〜上級者まで幅広く対応しています(^O^)

生徒さんそれぞれが『習いたい事』を形に出来れば…そう思っています。

そして、私がレッスンで一番伝えたい事は、

『音楽の楽しさ』です。

シンプルですが、20年以上音楽をやってきて、やはり私はここにたどり着くのです。

楽しくなければ音楽ではないし、つまらないと思っていたら、不思議と上達はしません。。
まずは、『楽しい(^O^)』そう思ってもらえるところから全てが始まります( ´ ▽ ` )ノ

芸術の世界は、点数では表せないし、正しい発声をしたからといって、いい歌がうたえるとは限りません!

よく、『自分には才能がないから…』なんておっしゃる方もいますが、基本的に才能の有り無しなんて、大差ない気がします。

じゃあどこで差が付くのか…?

それはやはり、
『音楽をどこまで楽しんでやっているかどうか。』
ではないでしょうか( ̄▽ ̄)

技術で世界一になりたいと思えば、もしかしたら、楽しいというだけではどうにもならない壁があって…技術という名の才能は必要なのかもしれませんが、

私が言う『大差ない才能』とは、
『楽しむ才能』です!

楽しいと思う気持ちは、皆さんに等しくあるのではないでしょうか。

さらに楽しめるかどうかは自分次第…( ̄▽ ̄)

良い気持ちで音楽をやっていたら、楽しんで音楽をやっていたら、不思議と技術も上達しています( ̄▽ ̄)

もし、『音楽の才能がない』とはどういう事か?と聞かれたら、それは『音楽に興味がないという事』だと思います( ̄▽ ̄)

興味さえあれば、才能充分です!
一緒に音楽、楽しみましょう♪

湯原愛理

 

(2014年6月5日(木) 23:41)

次の記事

この記事を書いたコーチ

2003年内閣総理大臣賞受賞!目標を意識して着実なステップアップを

ブログ記事 ページ先頭へ