全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング神奈川 矢部貴子 ボーカルスクール スクールブログ アメリカでのボ...

アメリカでのボイストレーニング教室

こんにちは。

今日はアメリカでやっていたボイストレーニング教室のことをちょこっとお話させていただきますね。

私はシカゴの自宅でボイストレーニング教室を開いていたのですが、生徒さんはほとんど日本人、もしくはハーフの方でした。
せっかくアメリカにいるんだからアメリカ人のコーチに習えばいいのに、と思う私は何者(笑)

なぜ生徒さんが私の教室にいらしてくださっていたかというと、選択肢がなかった、じゃなくて、生徒さん達の多くが日本語で唄いたいという希望を持っていたから。
アメリカにいても、日本人はやはり日本語の唄が唄いたいのです。

アメリカに住んでるわけだから皆さん英語は出来るわけですよ。生まれ育った若い子なんてもうネイティブなわけですよ。
発音なんて私は敵いません。そんな方達相手に英語の唄を教えたりもしましたが、私は発音以外のもっと音楽的部分を教えておりました。
発声の仕方、リズムの取り方、唄い回しなどなど。
どうあがいたって母国語以上の解釈なんてできませんからね。
言葉を理解するってホント大切です。

でも通ってくださっていた皆さん口々に楽しかったとおしゃっていただいておりました。
ありがたいことです。

英語の唄を練習したいという方も大歓迎です、ちなみに(笑)

体験レッスンただいま絶賛募集中です。

それではまた次回。

 

(2014年6月3日(火) 17:39)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

あのCMの声はきっとこの人?!個性を引き出すことにとことんこだわります

ブログ記事 ページ先頭へ