サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ 『ボイトレを習...

『ボイトレを習うきっかけ』の曲☆

6月1日は、新所沢と東松山にてレッスン。



腹式呼吸が身に付いて、マイクなしでもよく響くようになったHさん。練習曲が珍しい選曲だったので理由を訪ねてみると



「この曲を聴いて、私もこんな風に気持ちよく歌えるようになれたらいいなぁ~!」と思い、体験レッスンを申し込んでくれたとのこと。



その曲を今日のレッスンでキーボード伴奏だけで歌い、「少し気持ちよく歌えるようになった」と言ってくれた。



そんな風に誰かの夢のお役に少しでも立てたと思うと、私も穏やかな嬉しい気持ちになりました。



レッスン後は、久し振りに会った教え子とランチ。



さらにキレイなママさんになってた!



音楽を12年近くやってきて色々なことがあって、その度にいつも信頼のおける人に相談して「ああ、そうか!」と、ストンとはまり納得してモヤモヤが消えて目の前が明るくなる。



さよならは同時に始まりでもあり、きっとみんな出逢うべくして出逢っている。



きっとすべてのことに意味がある。



私の方が目からウロコが落ちました(笑)



初心に戻って自分磨き頑張ります!



Lさん、ありがとう(*´ー`*)



ミュージカル調の曲をレッスンしているMさん。



アレンジのリクエストがあったので、私が歌詞の一部をちょこっとパロディ調に替えて(笑)、笑わずに歌うことが一番の課題になった(笑)



最後に、今、ご入院しているWさんへ。



レッスンで会えなくてちょっと寂しいですが、焦らずにゆっくり充電されて完治して、早く元気になって一緒に歌える日をみんな楽しみにしています(^-^)

『ボイトレを習うきっかけ』の曲☆『ボイトレを習うきっかけ』の曲☆

(2014年6月1日(日) 23:12)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

新着記事

スイカだ!!

いい感じ!

朝の自主練も少しだけやって、今日は遅くなるので、家族に夜ごはんを作ったり、いろいろ準備中。

明日に備えて、今日は早く寝ます(^-^)

いよいよ、明日は初2時間ワンマンライブです。(お席の関係で、ご予約のお客様のみ。) *7/22(日)18~20時@東松山プランタン *Open 17:00/Start 18:00 *20:30 Close *出演:金澤敏子 *ゲスト:Yuma/Chihar...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ボーカルトレーニングレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ