サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング愛知 ボーカルスクール古橋 スクールブログ 苦手なことも楽...

苦手なことも楽しもう!!

皆さん、久々のブログです。

いきなりですが、何事も完璧な人ってたぶんいないですよね?
僕も歌うことは好きだし、得意だと思っていますが、歌うことにおいて
実はちょっと苦手だなと思う部分もありました…

コーチなのにと思った方もいらっしゃるでしょうが、
あえて書かせてもらいました。

それは過去に自分がボイストレーニングを受けていた頃に、
好きで始めた音楽、歌うことでしたが、
上手くいっていなかったときのことです。

アレコレやってみてもなかなか実感できず
好きだったはずが、楽しむことを忘れて、気付かないうちにただトレーニングをこなすだけで、なんとなく手を抜いてしまっていることがありました。

特に自分が苦手だったレッスンやトレーニングは
そんな感じになっちゃってました…

そういうときって先生にも見抜かれてしまっていましたね(笑)


そんなときに、たまたま好きなアーティストを追った番組だったり、
ライブを見たり等をしているうちに
ハッと気づかされたというか、努力している部分も見れたりして
憧れが強くなったというか、やっぱりこんな風になりたいなと思うキッカケになったことがありました。

もちろん教えてもらっていた先生の影響も大きくて、共通して思ったことが、
自分も誰かに憧れられるようになりたいなと。

そうなりたいと思っているし、生徒さんにも少しでも憧れてもらえる人になれるように、今では苦手なこともしっかり取り組んで、楽しみながらやることを大切にしています。

そして、続けているうちに、苦手意識が薄れていき、もっと取り組んだ方が結果的に楽しく歌うことができるんだなというところに辿り着きました。

苦手なこともそんな気がしているから余計に苦手になってしまって手を抜いたり
サボったりしてしまうんだなと…

ちょっと堅い内容になってしまいましたが、苦手なことも最初はそうでも、
続けていれば、そんな気がしていただけなんだなと思えるようになることがあるんです。

食わず嫌いみたいなもんで、食べてみたら意外に美味しかったみたいな感覚に似ているかと思います。

得意なことはもちろん、苦手なことも楽しむ!!
特に音楽は文字からして「音」を「楽」しむだと思うので!!

そんなわけで、苦手な部分も得意な部分も楽しくレッスンできればと思っているので、歌ってみたいなとか、レッスン受けてみたいなと思った人は是非お待ちしております。

一緒に楽しみましょう!!

 

(2014年5月29日(木) 19:58)

前の記事

この記事を書いたコーチ

ヴィジュアル系はお手のもの。効果的なトレーニング方法で成長を実感

新着記事

皆さん、久々のブログです。 いきなりですが、何事も完璧な人ってたぶんいないですよね? 僕も歌うことは好きだし、得意だと思っていますが、歌うことにおいて 実はちょっと苦手だなと思う部分もありました… コーチなのにと思った方もいらっしゃるでしょうが、 あえて書かせてもらいました。...

皆さんこんにちは!初めましてインストラクターの 古橋朋幸です! 初ブログですがどうぞお付き合いくださいね。 ここを見てもらった方は、音楽が好きだったり、ボイトレや歌うことに興味があったり、カラオケが好きだったり、 プロになりたいとか、趣味を持ちたいとか… (それ以外の理由もあるか...

ブログ記事 ページ先頭へ