全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング東京 ボーカルスクール 克 スクールブログ 簡単に自分の声...

簡単に自分の声を知る、確認練習

皆さん、御元気ですか?
もうすっかり初夏の雰囲気ですね!

さて、今回は簡単にリハーサル時に自分の声を確認する方法を。

特にロック系のバンドになると、楽器サウンドも大きく自分の声や歌い回しなど、聞こえ辛い時がありますよね?

かといって楽器サウンドを下げ過ぎてしまうと、迫力や勢いなどが低下してしまうのも、いかがな物でしょう。

ボーカル音量を無闇に上げてしまうと、ハウリング
の原因となってしまい、台無しになりますよね。

そんな時に、私がよく試す声の確認は、片方の耳を人差し指で塞ぐ事をします。

または、片方に耳栓でも良いでしょう。

それをする事によって、自分の声がしっかり聞こえ、楽器サウンドもしっかり聞けます。

そして、歌い回しなどのチェック、最終的にバンドサウンドのバランスを作ると、以外と良いアンサブルになりますよ。


是非、御試し下さいね♪

さて、私のバンド、THE TISTですが、次回7/5(土)渋谷O-Eastにて、1500人越え動員の日本一&ドイツ野外フェス出演をかけた【エマージェンザドイツフェス2014日本決勝ファイナル】に出演致します。

国内準決勝、予選はお陰様で一位通過致しました。

世界34ヶ国代表のバンドさんと、海を越えて共演したいものです。

6/16(月)も、久々にソロ弾き語りライヴを吉祥寺GBにて、行います。

生徒さんの、何かの参考になれば幸いです!

詳しくは、【Black Maria Records Web】
http://www.bmr2009.com

にてチェックしてみて下さいね♪

では生徒の皆さん、楽しい夏を!

簡単に自分の声を知る、確認練習

(2014年5月28日(水) 18:33)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

25年以上のキャリアは伊達じゃない!ゼロ~弾き語りまで、ロック好き必見

ボーカルスクール 克
克 (ボーカルトレーニング)

品川・恵比寿・渋谷・都立大学・自由が丘・池尻大橋・六本木・三田

ブログ記事 ページ先頭へ