全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング神奈川 ケンスケ ボーカル教室 スクールブログ ♪声を支配して...

♪声を支配して七色の声を!


お疲れ様です!
ケンスケです!


今日は元町まで娘の出演するダンスイベントを観に行って来ました。
一応プロダンサー出身のケンスケですが、日に日に進む日本のダンス文化に、驚きを隠せないのでした( ; ゜Д゜)


さてつい先日、女子高生からレッスンの相談が。

興味のあるジャンルがあって、レッスンを受けてみたい…との事。

実際体験レッスンに来てもらい、簡易レコーディングでチェック。

唄っている最中は、顔を見られるのが恥ずかしいらしいので、そっぽを向いてました(笑)


いざ聴いて、口元、舌、喉、身体の色々な部分の力みや状態を指摘。

見てないのに言い当てられたのがビックリした様で、『先生、見てましたよね!』と在らぬ嫌疑をかけられ(笑)

正直、20年もトレーナーをやってると、声を聴いて大きなポイントはすぐ分かっちゃうんです( ゜∀゜)ノシ

逆に言うと、どこを動かせば、どんな声になるのか、、、分かるんですね~♪

だから、モノマネもなかなかイケますよww

声をコントロールするには、筋肉と共鳴。

実際に来た皆さんには、声を『前・後ろ・上・下』に動かして聴かせて、声には向きの概念がある事を感じてもらいます。

他には通常のエアリーなファルセット、息漏れの無いピュアなファルセット、細く突き抜けるヘッドボイス、更に上に抜けるホイッスルボイス、ドアが軋む様なエッジボイスに、やたら皆さん知りたがるミックスボイス、、、

でもこんなもの(言葉悪いですね( ;∀;))は、単発で出すのなんか全く意味が無いです。

唄に使えなきゃね。

だから声を、身体を、隅々まで知りつくし、コントロールし、支配するんです。

そうしたら、最低限の唄は唄えます。

多分、僕はキーも高くは無いですし、声量も普通。
でも歌い手じゃありませんが、そこそこイケますよ(笑)


こんな七色の声を、まずは実際に聴きたかったら、体験レッスンに遊びに来てみて下さい。

楽しいですよ♪

♪声を支配して七色の声を!

(2014年5月19日(月) 4:43)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

受講生が大手オーディションのグランプリに!丁寧なカウンセリングで安心

ブログ記事 ページ先頭へ