全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング東京 bon Q voice スクールブログ 滑舌トレーニン...

滑舌トレーニング



こんにちは、海野かおりです♩
G.W、母の日と続きましたが皆さまはどのように過ごされましたか?
海野は昨日、久しぶりに実家へ帰り手料理をしました\(^o^)/
集まった人数が多かったので、写真を撮る余裕が全然なく我ながら無謀な挑戦をしてしまったと思いました!笑


さてさて今日は滑舌についてです♩

皆さまの中にも滑舌に自信がない
聞き取り辛いと言われたことがある
名前を聞き返される
と苦い経験があるかもしれません。

確かに、頭ではまとまっている事が思い通りに表現出来ないと辛いですよね(u_u)◯◦oo

ボイストレーニングで滑舌?と思われるかもしれないですが、歌詞があるかぎり滑舌はとても大切なポイントです( ^ ^ )
それに、滑舌を鍛えることでお話した印象や人前での発表の場面でとても役に立ちます。


鍛え方は色々です。
早口言葉を練習してもいいですし、表情筋を鍛えるところも繋げてトレーニングするのも効果的です。

重要なのは上手くいかない部分を知り、自分に合ったやり方を見つけることですね。


今日はそれを踏まえてリズムと合わせて、歌詞を伝わりやすくするトレーニングを生徒さんとしていて、本人も変化に気付いてくれたので嬉しかったです。。♩


ではまた♩


海野かおり



 

(2014年5月12日(月) 18:21)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

弾き語りで活躍中。世界でたった一つ、貴方の声の魅力を引き出すレッスン

bon Q voice
海野かおり (ボーカルトレーニング)

目黒・秋葉原・西船橋・荻窪・錦糸町・千葉

ブログ記事 ページ先頭へ