全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング神奈川 ケンスケ ボーカル教室 スクールブログ ♪コーチや教室...

♪コーチや教室の選び方


お疲れ様です!
ケンスケです!


息子の運動会、メチャクチャ暑かった!
来週は娘の小学校の運動会!
お父さん頑張ります(;´゜д゜)ゞ



さて、皆さんは先生選び(教室)、どんな基準で選んでますか?

単に会員制だったり、超高額だったり、有名だったり…

これが一番危ない空っぽな満足感と、お門違いな優越感。

逆に安かったり、キャラが立ってたり…

確かにリスクは低く、軽い気持ちでOKっぽい。


色々なポイントはあるかも知れません。

でも一番は『自分の実力と方向性に噛み合ってるか』です。


これから出会う先生が、どんなコミュニケーションをとり、どんなレッスンメソッドなのか…

そして自分の現在のレベルに合っているか。

それらを一番大切にして欲しいと僕は思います。


判断は難しく感じますが、実はそうでもありません。


例えばレッスンのスタイルを聞いてみると良いです。

どんな方向性や特徴を持って皆さんを伸ばして行くのか、、、

もし説明している内容が分からなかったら、やめるべきです。

おそらくレッスン内でのやりとりでも、言っている内容が理解出来ない可能性が高いからです。

僕たちボーカルコーチやボイストレーナーは、短いコミュニケーションの中や1コーラス程度の歌唱で、相手の現在のレベルや問題点を導き出せます。

丸々1レッスンやフルコーラスの歌唱なら、それら問題点に対して生徒さんに合った練習方法を〈必ず〉提示出来ます。
しかも複数の切り口から、複数のレッスン提示が可能です。


つまり、最初に噛み砕いた分かりやすい内容を提示出来ない場合、これから先、伝えるスキルが低くレッスン効率も悪いと考えられます。


ちょっと堅い内容になってしまいましたが、体験レッスンでは本当はレッスンよりも、カウンセリングや質問をしに行くのが、上手なレッスン選びなんです。


最後に。


僕たちコーチやトレーナーは、皆さんの現状に合わせた〈明確で分かりやすい説明・内容を必ず提示出来ます〉

是非体験レッスンは僕たちの品定めに来て、本レッスンで安心して伸ばして行ける場所を見つけて下さい!


さぁ~て、明日も朝から晩までレッスンして参ります!


ケンスケ


♪コーチや教室の選び方♪コーチや教室の選び方♪コーチや教室の選び方

(2014年5月11日(日) 6:48)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

受講生が大手オーディションのグランプリに!丁寧なカウンセリングで安心

ブログ記事 ページ先頭へ