サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ 本番であがらな...

本番であがらないコツ☆

4月25日は、新狭山と東松山にてレッスン。



腹式呼吸の練習を毎回レッスンでやっているので身についてきたFさん。



控えめだった声が体の外に飛び出してきたTさん。



高音部の伸びやかさが特徴的なMさん。



瑞々しい声が特徴的なFさん。



ピアノドリルを使ってト音記号を書く練習をする小学2年生のAちゃん。



ロングトーンが伸びてきたKさん。



優雅でうっとりする声のKさん。



みなさんお疲れ様でした☆



話は変わりますが、本番であがらないコツ(私が実践していること)があります。



歌う前に、お客さまの顔を一度見渡す。



下手(しもて)から上手(かみて)に向かって、というように客席にいらっしゃる方を歌う前や歌いながらでもいいので、顔を見てしまうとなぜかあがらず、いつも通り(もしくは、いつも以上)のパフォーマンスが出来るはずです。



生徒さんも試してみたら、うまくいったと言ってくれました。



みなさんも、ぜひトライしてみてね♪



さぁ~本日(4/26)は、東松山IZUMIにてオープンマイク開催日です。



4月生まれの方も、そうでない方も、ぜひ遊びに来てくださいね♪♪



写真は、先日のイマジンにてジャズセッションの様子。
(Photo by あんじー。ありがとう☆)



【今後のスケジュール予定】

☆4/26(土)18~21時@東松山IZUMI
オープンマイク
ひとり2曲まわし。
1,000円(1ドリンク付き)
※据え置き料金。



☆5/3(土)18~21時@東松山イマジン
シンガーソングライターくらぶ
ひとり2曲まわし。
1,100円(1ドリンク付き)
※4月から消費税の変更に伴い料金が変わりました。
ご了承くださいませm(__)m



☆5/4(日)13:30~13:55@東松山まるひろ駐車場
東松山B級グルメライブ
Jessey'sさんのキーボード担当
観覧無料



いつもblog読んでくださりありがとうございます(*´∇`*)









本番であがらないコツ☆本番であがらないコツ☆本番であがらないコツ☆

(2014年4月26日(土) 8:17)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

新着記事

直近のイベントや、年に1度のホームコンサートなどなどに向けて今からできることをチマチマ作業。 まだ途中だけど、今日は一旦おしまい。 おやすみなさい☆

6/28(木)アコースティック・ライブのフライヤーを作成してみました。 今日のレッスンで、小学4年生のピアノ生徒さんにお願いして、猫と金澤の似顔絵を描いていただきました。 とっても素敵な絵や音符をありがとうございます(^-^) 夜の練習も終わり。 ...

6月23日は、鴻巣にてレッスン。 70才からピアノを習い始めて、半年かけて両手で手紙~拝啓十五の君へ~が弾けた生徒さん。他も平行してクラッシックの曲を指の動きも滑らかに弾けてすごいです! お忙しい中、教本の練習をやってきてくれた生徒さん。長さもバッチリ! ...

だんなさんが健康診断の結果で再検査を受けることになったのですが、今朝、病院で血液検査をしてもらったら何でもないことが判明。 ああ…良かった!良かった!! さ、朝の練習も終わったので、これからレッスンがんばります!

レッスン後は、私が尊敬している音楽友達の練習に参加させて頂きました。 即興でそのときの雰囲気に合ったピアノを弾いたり、楽譜を見ないで弾いたり、アドリブもおちゃのこさいさい。 そんな才能があるのに、私が昭和の曲を弾き語りしているときに、急にタンバリンを探してきて、昭和...

ブログ記事 ページ先頭へ