全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング大阪 七音 奏ボーカルトレーニングスクール スクールブログ 相手に届く声

相手に届く声

声を使うお仕事をするようになってから最近よく思うのは、
『声が落ちてる人が多いなぁ』ってことです。

落ちてるっていうのは、落ち込んでるという意味のほうではなく、
本当にポトンって感じで言葉が下に落ちてしまうんです。
向かい合わせで会話していて、テーブル挟んだこちら側の私のところまで声が届かず
ポトンって口から目の前に落ちてしまうんですよねー。

BGMがちょっとうるさいお店なんかだと、
『えっ?』と何回も聞き返してしまったりして…

これってとてももったいないですよね。
何回も聞き返されたら気分のいいものでもないでしょうし
会話も弾まなくなってしまいますよね。

ちょっと口の開け方を大きくしてみたり口角をあげてみたり
そんな事だけでも声の飛距離は上がります。
なにも無理に大きな声を出すことだけが通る声ではないんですよ。
聞き取りやすい声を出す、これも重要なポイントです。

普段から相手に聞き取りやすくしっかり届く声を出せれば
歌う声ももちろん飛距離が伸びます。
いわゆる『よく通る声』で歌えるようになり声量がアップします。

レッスンでは鏡を見ながら口の開け方をチェックしたり
声を遠くに届ける感覚を実感して頂いてます。
きちんとキャッチボール出来る声で楽しく会話したり
遠くにいる人にも届く声で歌を楽しみましょうね(^ ^)

 

(2014年4月24日(木) 2:53)

前の記事

この記事を書いたコーチ

分かり易い教え方には定評あり!幅広いジャンルで活躍中の現役ボーカリスト

七音 奏ボーカルトレーニングスクール
七音奏 (ボーカルトレーニング)

梅田/大阪・難波・難波・天神橋筋六丁目・本町・心斎橋・北花田・谷町六丁目・四ツ橋

ブログ記事 ページ先頭へ