全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング神奈川 ケンスケ ボーカル教室 スクールブログ ♪勝ちに行くボ...

♪勝ちに行くボーカル!


お疲れ様です!
ケンスケです!


すっかり暖かくなりましたね。
レッスンをしてると外に出ないのでウズウズします(笑)


今日は朝からオーディション対策のレッスン依頼。

内容は主に歌い方のディレクションでした。

俗に『ボーカルディレクション』なんて言って、レコーディングの少し前にやる場合が多いのですが、今回は偉い方の前での直接審査なので、『どうやったらカッコ良く聞こえるか』と『どうやったらカッコ良く見えるか』をやりました。

僕自身、ダンサー出身なので立ち方や仕草等の指導もやります。


一生懸命なだけじゃ、オーディションはダメなんですよね。

所謂『勝ち方』って言うものがあって、そう言うポイントを煮詰める事が大切。


実際、ケンスケ教室からは一万人規模のオーディションで優勝したり、最終審査まで行く生徒さんがチラホラ在籍してます。

その実績を残した生徒さんの多くは『自分らしさ』を存分に活かしてチャレンジしています。

一生懸命レッスンするのも良いですが、そればかりに気を取られ自分らしさを失っては本末転倒。

なにが『らしさ』なのか、それが『勝ちに行く』為のボーカルのヒント。


あっ、勝たなくても大切ですね。
らしさ♪

♪勝ちに行くボーカル!

(2014年4月17日(木) 13:52)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

受講生が大手オーディションのグランプリに!丁寧なカウンセリングで安心

ブログ記事 ページ先頭へ