全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング神奈川 マサト歌う楽しさ発見スクール♪ スクールブログ 「声が変わる」...

「声が変わる」と言うけれど…

ボーカル教室のとこに、
「声が変わる」って書いてあったけど……、マジか!?

確かに、歌声と話し声で全然キャラクターが変わったり、
低音、中音、高音で声が変わるのはもちろんありますが、

ただ習ったとしてもそれ自体は…、
もしかしたら〜!様変わりする人もいるかもしれませんが、
基本ほとんど今のままだと思います。

「えー、せっかく今の自分の声が嫌いだから、ここで変えられると思ってたのに〜」
だがしかし違うのです!変わらないのに変わるんです。

え?

あ〜、


「なるほど。…マサトさん、病院はあちらですよ。( ̄▽ ̄)┌」
いえいえ僕はまともです。


まぁ、モノマネがしたいなら話は別でしょうけど、
モノマネ教室ではなく僕のはボーカル教室。
(もちろん歌を追求する過程でモノマネも大事ですよ!)


例えば、
ガラガラ声で、とても自分でも良い声とは到底思えない。
もっと説得力ある声が良いのに、アニメ声なのか迫力がいくらがんばっても出ない!


でも、ガラガラ声になりたくてもなれない。故に味のあるクールな歌が苦手。とか、
もっとかわいい声が出したいのに!そのままで声をはると裏返ってしまう。とか、



逆の悩みもまたしかり。
だったら一回受け入れて、開き直って声を出そうぜ!
とりあえずその方が気持ちいいのは間違いない!

そして基礎を重ねて、歌ってみたらあら不思議。
この声も悪くないんじゃない?

そして歌うのが気持ちよくなる!そういう歌は聴いてる方も気持ちよくなりやすい。
少なくとも自信がない時の歌よりも遥かに!


そして喉も心も開けた時、、、
その声なりの応用で、前に出したかった声と同じ印象を聴き手に与えられるような声になってたりするものだったりするんです。


ってことはやっぱり、声は変わるんですっ!!

その声の魅力
見つけて伝えて伸ばします。

 

(2014年4月10日(木) 22:07)

前の記事

この記事を書いたコーチ

4オクターブを出せる実力派!歌で人を感動させる秘訣、教えます。

マサト歌う楽しさ発見スクール♪
マサト (ボーカルトレーニング)

横浜・武蔵小杉・元住吉・日吉・妙蓮寺・白楽

ブログ記事 ページ先頭へ