全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング神奈川 R.L.D. Vocal School スクールブログ 新設スタジオの...

新設スタジオの防音と音響設備

とうとう転居先のスタジオルーム新設着手しました!!

窓の位置によるカーテン取付の関係で、二重窓が設置できなくなってしまいました…。

そこでDIYで窓調整をし気密性を高め、更に窓の縁にスポンジを貼って隙間を徹底して埋めました。

レッスンの際はカーテンを外し、ロックウールの防音パネルを製作して窓枠にはめ込むか覆う形で対処しようと思います。

床はドアの開閉の都合上、厚みを持たせることができなくなり、遮音マットと吸音マットの二重構造はできなくなったので、どちらか一方を床に敷いて対処します。

ドアは予算の都合上、鉄製の防音ドアにすることができないので普通のドアで気密性を上げる為、窓枠同様にドア枠にスポンジを貼って隙間を埋めるのみになりました。

肝心のオーディオサウンドはパワーアンプが重低音も鳴らせるタイプで立体感のあるサウンドグライコも搭載、4スピーカーに増設しその配線が届いたので実際にテスト!

音割れせずダイナミックなサウンドで輪郭がハッキリしたベース音やドラム音がカラダに響いてきます♪( ´▽`)

家の中は音が響いても構わないけど、隣に隣接してる小窓ひとつだけばしっかり防音して迷惑にならない様にしないとね( ^ω^ )

 

(2014年4月4日(金) 14:35)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

作詞家の世界観まで表現!趣味~オーディションでの発声をサポート

R.L.D. Vocal School
Wildtackey (ボーカルトレーニング)

横浜・戸塚・桜木町・関内・東戸塚・戸部・天王町

ブログ記事 ページ先頭へ