全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング東京 ボーカルスクール 克 スクールブログ 歌詞の世界をイ...

歌詞の世界をイメージして歌いましょう!

皆さん、随分と暖かくなってきましたね!

さて、今回は【歌詞の世界をイメージして歌う】をテーマにブログを書きたいと思います。

私自身、人前で歌を唄い始めたのが16才の頃で、それまでは自宅で聞いていたミュージシャンや歌手のレコードに合わせて、よく歌っていましたね。

外国のミュージシャンだと、勿論英語だったりして、歌詞の内容がイマイチ分からない事もしばしば。。

そんな時は、自分なりにイメージを沸かせてレコードに合わせて歌っていました。

後で、歌詞の意味を知った時に、全く違う内容で勉強になったり。

あと、やはり外国のロック系の歌のメロディーは英語の発音や、発声法、唄い回しが日本詞をメロディーに乗せる場合に、とてもやくに立つと思います。


そんな感じで、自分の思いを歌詞にして、好きなミュージシャンの歌に乗せて歌ってみるのも、1つの練習法だと思いますよ。


まだバンド組んでない方は、バンドを組んだ時には、その練習だけでも活用できると思いますよ。

まずは、好きな歌を沢山歌ってみましょう!

自分なりの、唄い回しなどの発見もあるかもですよ??(^-^)/





歌詞の世界をイメージして歌いましょう!

(2014年3月25日(火) 5:01)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

25年以上のキャリアは伊達じゃない!ゼロ~弾き語りまで、ロック好き必見

ボーカルスクール 克
克 (ボーカルトレーニング)

品川・恵比寿・渋谷・都立大学・自由が丘・池尻大橋・六本木・三田

ブログ記事 ページ先頭へ