全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング神奈川 マサト歌う楽しさ発見スクール♪ スクールブログ 好きなアーティ...

好きなアーティストの話。

今までブログでは、「歌っていうのは!!!」とか「心が!」とか、
熱く語るテンションで書いてたので(笑)

今日は僕の好きなアーティストの話をしたいと思います。

ゴスペラーズ
魅力は、個性豊かな5人が、それぞれメインボーカルで歌える所です。
声のにてる人同士のハーモニーも勿論ふつうに綺麗なんだけど、あくまでふつうに綺麗
全然違う声の5人なのに、ハモって一つになったときの綺麗さ!
声の「進化」と一緒に「変化」も楽しませてくれる、声の可能性に驚きます。
なんとなくしか知らない僕の周りの人は「難しそう」とか「お固そう」みたいな音楽のイメージがあるみたいなんですが、
アルバムでは結構遊んでたり、エンターテイナーです。

MISIA
ビブラートやホイッスルボイスなど、テクニックを持ってる事自体もすごいんですが、
それらをテクニックじゃなく、表現として、真っ直ぐ心にささる歌声です!
よくプロでも、ただただビブラートしすぎて、表現よりも技として歌を歌う方がいて、正直「本末転倒だろ!」と突っ込みたくなるヤツら(笑)がいるんですが!
MISIAの歌心には引き込まれっぱなしです。

原田真二
スピッツや斉藤和義など、アーティストが憧れるアーティストである方たちが尊敬しカバーする一流の中の一流。
感性の鋭さが歌の表現の随所随所で伝わってきます。
セクシーでクールで、遊び心もたっぷりある。
説明できないすごさがあり、つい天才という言葉に甘えざるを得ないほどのセンスを感じてしまいます。


ほかにも、尾崎紀世彦、村下孝蔵、布施明、ASKA、スピッツ
女性だと、JUJU、Superfly、いきものがかり、テレサ・テン、奥華子とか、あの、きゃりーぱみゅぱみゅも何曲か

けっこうなんでも聴いちゃうヤツだというのをブログ書いてて自覚しました(笑)

 

(2014年3月21日(金) 14:16)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

4オクターブを出せる実力派!歌で人を感動させる秘訣、教えます。

マサト歌う楽しさ発見スクール♪
マサト (ボーカルトレーニング)

横浜・武蔵小杉・元住吉・日吉・妙蓮寺・白楽

ブログ記事 ページ先頭へ