全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング神奈川 R.L.D. Vocal School スクールブログ 生徒さん、先生...

生徒さん、先生方、無料体験レッスンについてお聞かせ下さい

皆さん、おはようございます(^o^)

私の生徒だけでなく全ての生徒さんと先生方のご意見をお聞かせいただけたらなと思い、ブログを書きました。

先日、これからボーカル無料体験レッスンを受ける予定の生徒さんのブログをネット上で見かけました。

その内容ですが、『無料なハズなのに3000円位かかるのかよ?』でした。

無料体験レッスンなのにスタジオ代が別途3000円位かかるのかよ。って意味かと思います。(スタジオの入会金含めた金額と一致、ブログの掲載日時と体験レッスン予定確定日時とも一致)

無料体験レッスンを受けようと申込みをする方に別途料金がかかることが周知されていないことが、原因かと思います。

私自身もcyta.jpのページを確認しましたが、確かに別途料金が発生する旨の記載はされておりますが、無料体験レッスンのページから枝分かれしたページを開いていかないと確認できませんでした。

無料体験レッスンのトップページに※などの注釈を入れて、誰もが必ず事前周知できる様になっていないと、全てが無料で体験レッスン及び入会してからもスタジオ代金はかからないと思ってしまいます。

皆さんはそういった誤認や不信感を感じたことはありますか?

また逆にこういった点は明快で良かったと思う点もありましたらお聞かせ下さい。

今回、この様なブログを書いたのは、新しいことにチャレンジする生徒さんの『一歩踏み出す勇気』を大切に、また生徒、講師共、気持ちよくレッスンのスタートを切れることを願う為の趣旨ですので、どうぞご協力宜しくお願い致します(^-^)


生徒さん、先生方、無料体験レッスンについてお聞かせ下さい

(2014年3月18日(火) 8:07)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

作詞家の世界観まで表現!趣味~オーディションでの発声をサポート

R.L.D. Vocal School
Wildtackey (ボーカルトレーニング)

横浜・戸塚・桜木町・関内・東戸塚・戸部・天王町

ブログ記事 ページ先頭へ