サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング神奈川 R.L.D. Vocal School スクールブログ 生徒さん、先生...

生徒さん、先生方、無料体験レッスンについてお聞かせ下さい

皆さん、おはようございます(^o^)

私の生徒だけでなく全ての生徒さんと先生方のご意見をお聞かせいただけたらなと思い、ブログを書きました。

先日、これからボーカル無料体験レッスンを受ける予定の生徒さんのブログをネット上で見かけました。

その内容ですが、『無料なハズなのに3000円位かかるのかよ?』でした。

無料体験レッスンなのにスタジオ代が別途3000円位かかるのかよ。って意味かと思います。(スタジオの入会金含めた金額と一致、ブログの掲載日時と体験レッスン予定確定日時とも一致)

無料体験レッスンを受けようと申込みをする方に別途料金がかかることが周知されていないことが、原因かと思います。

私自身もcyta.jpのページを確認しましたが、確かに別途料金が発生する旨の記載はされておりますが、無料体験レッスンのページから枝分かれしたページを開いていかないと確認できませんでした。

無料体験レッスンのトップページに※などの注釈を入れて、誰もが必ず事前周知できる様になっていないと、全てが無料で体験レッスン及び入会してからもスタジオ代金はかからないと思ってしまいます。

皆さんはそういった誤認や不信感を感じたことはありますか?

また逆にこういった点は明快で良かったと思う点もありましたらお聞かせ下さい。

今回、この様なブログを書いたのは、新しいことにチャレンジする生徒さんの『一歩踏み出す勇気』を大切に、また生徒、講師共、気持ちよくレッスンのスタートを切れることを願う為の趣旨ですので、どうぞご協力宜しくお願い致します(^-^)


生徒さん、先生方、無料体験レッスンについてお聞かせ下さい

(2014年3月18日(火) 8:07)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

作詞家の世界観まで表現!趣味~オーディションでの発声をサポート

新着記事

今週土曜の午後、西伊豆堂ヶ島温泉郷で無料の野外ライブがあります。 出演は、杉山清貴さん、平松愛理さん。 杉山清貴さんは地元横浜の先輩で、80年代に数々のヒットソングをリリース、同じ横浜のミュージシャンだと今でいう『ゆず』くらいのヒットメーカーです。 あいにく雨予報で西伊豆の美...

今日、子持ちの友人とラインしていると… 子持ちの友人『エロは嫌い』 私『じゃあ、どうやって子作りしたの?』 子持ちの友人『コウノトリさんが…』 私『写メを送信』 子持の友人に怒られました(^^;; その時に頭の中で流れて曲はコレ https://y...

‪ライオット凄かった!‬ ‪今まで生で聴いたボーカリストの中で歌唱力も声量もナンバーワンだった!‬ ‪ラウドネスと一曲一緒に歌ってたけど、ラウドネスより声量二倍はある。‬ ‪なので、ラウドネス単体の演奏は観ずに帰りました(^^;;‬ このアザラシ人間はジョニーって言う名...

‪スゲー、ハゲが写り込んだ(^^;;‬ ‪RiotV×Loudnessのライブなう!‬ ‪at Zepp divercity Tokyo‬ ‪ライオット観たら帰ろうか悩みちうw‬

イギリス国民に一番支持されている音楽ジャンルがヘヴィメタルであると統計されました。‬ ‪メタウヨ・イングランド!‬ ‪日本も負けるな!‬ ‪https://youtu.be/dmhrOrzS_Zg‬

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ボーカルトレーニングレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ