サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング宮城 メグロボーカルトレーニングスクール スクールブログ 完全感覚ボーカ...

完全感覚ボーカリスト???

お疲れさまです!\(^o^)/

『ボイトレ』をインターネットで調べると沢山の情報が手に入ります。

・喉から声を出さない
・腹から声を出す
・腹で呼吸する
・高い声は頭から出す
・地声・裏声・ミックスボイス
etc...

↑これ、全部間違いです(え!?Σ(゜д゜lll)

いや、正確、ではないのです。

だってそう思いませんか?

声は喉から出るものだし、呼吸は肺でするものだし、、、そんなの当たり前ですよね?

イメージと、実際の身体の働きは違います。独学の怖いところはここにあります。

歌が大好きで沢山練習しても、1つ1つのコツを掴めなければ上達は難しいのです(>_<)

稀に『センスの良い人』がいます。このタイプは独学でも歌っているうちにコツを掴むことが出来、すぐ上達するのです。

僕は『センスの悪い人』でしたorz

でも歌うことを諦めきれず、沢山の教室に通い、専門学校に入り、そして今、自分がボイストレーナーとなりました。

あなたが歌で悩んでいることの大半は、多分過去に僕も悩んでいたことです。

一緒に答えを探しましょう。
見つけてしまえば、あとは歌うだけです。

歌の練習は、歌うことですからね(*^^*)

 

(2014年3月16日(日) 17:25)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

あの有名オーディションで東北グランプリに!基礎から実力アップをサポート

新着記事

お疲れさまです! だいぶお久しぶりの投稿になってしまいましま(^^;; 言い訳します!色々忙しかったんです!泣 レコーディング、ツアー、作詞作曲編曲、、、 2014年はバンド活動に明け暮れました。。。 そして、解散。 5年間リーダーを務めたバンドをこの度解散...

お疲れ様です! 歌の基本と言えば、腹式呼吸ですよね!! 今やボイトレ受けたことなくてもみんな知ってる腹式呼吸、、。 実は落とし穴が沢山有ります(えッ!?Σ(゜д゜lll とゆーのも、未完成の腹式呼吸に満足してしまっている人が多過ぎるという話なのです。 奥が深いので...

お疲れ様です!! 3/26@ネオブラ、無事終了しました!\(^o^)/ 当日発売のCDも結構な枚数が売れたみたいで、とてもとても嬉しいです!! ライブはどうだったのかというと、それはそれは盛り上がりまして!!最高に楽しくて滝汗状態で歌いました!!☆*:.。. o(≧▽≦)o ...

By 松岡修造 お疲れ様です!\(^o^)/ 有難いことに、僕のブログがCyta.jpボーカル教室ブログのアクセスランキング1位になりました!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ http://cyta.jp/vocaltraining/b/ 今こうして読ん...

私事で大変恐縮ではありますが、現在活動中のバンド『伍次元ポケット』がCD発売致します!!\(^o^)/ 3/26にネオブラザーズというクラブでライブをします!これが発売日となります! 昨年、東北グランプリを獲得した2曲、 『限界CPU』 『グロリアスデイ』 そして結成当初...

ブログ記事 ページ先頭へ