サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ 譜面、作成完了...

譜面、作成完了♪ヽ(´▽`)/

3月11日、黙祷を捧げました。



この日は、鶴ヶ島にてレッスン。



いつも座って歌っているのに、声量があり透明感の潤った優しい声のWさん。



娘さんのリクエストでKiroroの長い間を練習しはじめたYさん。



暗譜にも挑戦し、声が太くなったTさん。



「先日、ローリング・ストーンズのコンサートを見に行ってきたよ。」と、熱く語ってくれたTさん。



雪の華をテーマソングにして、ぐんぐん高い声が安定してきたMさん。



ドレミファソラシドの音感が絶対的になってきたAさん。



今年は見送ることになった発表会の曲を「好きな歌だからやりたい!」そう、言ってくれて、ほんとにめまぐるしい上達ぶりをみせてくれているKさん。



みなさん、お疲れ様でした☆



この日は、おふたり風邪でお休みでしたが、たくさん休養と水分補給して、早く元気になりますように☆



3月12日は、新所沢と鶴ヶ島にてレッスン。



ライブに向けてシュミレーションしながら、暗譜で歌う歌手志望のKさん。



個性的で可愛らしい歌声のKさん。



声の出し方が分からないと言う体験さんに、腹式呼吸と普通にご友人と話すときのような声で、前に出す練習。



いつもいい曲にアンテナを張って、この日は今井美樹さんのGood Bye Yesterdayを初めて練習したCさん。



飛行機が離陸するようにロングトーンが安定してきたNさん。



一曲入魂でずっと練習してきた曲を「100人以上の参加者がいて、足ががくがくしたけど、歌詞を間違えず歌ってきました!」と、感想を報告してくれたSさん。



慈眼寺ライブに向けてピアノ伴奏と初合わせだったけど、頑張ってうまく合わせてくれたTさん親子。



3月13日は、特別レッスンで鴻巣へ。



インパクトのある声で潔くスカーッと歌うSさん。



みなさん、お疲れ様でした☆



そして、つい先程、慈眼寺ライブで生徒さんが歌われる曲を移調し譜面、完了!



間に合って良かった♪ヽ(´▽`)/



慈眼寺の前日、初めての県外進出にどきどきわくわく。



定期イベントやライブ共に、会場のみなさんに楽しんで頂けるようにがんばります!!(≧▽≦)



【今後のスケジュール予定】


☆3/19(水)18:30~20:30@鴻巣ストーク
鴻巣市人形4-4-113
うたごえ喫茶
1,200円(1ドリンク付き)



☆3/22(土)18~21時@東松山IZUMI
東松山市箭弓町3-5-15
主催のオープンマイク
ひとり2曲まわし。
1,000円(1ドリンク付き)



☆3/29(土)17:30~@Beee♭
群馬県太田市飯田町783
小南数麿&酒井誠ライブ
(私達は、オープニングアクトで出演させて頂きます。)
2,000円+要オーダーよろしくお願い致します。



☆3/30(日)16:40~17:30@慈眼寺
坂戸市中小坂
しだれ桜保存コンサート
※偶然、私のjazz pianoの師匠、水岡先生率いるグループの本格的なライブもあります。
※私達カナリアは、20名ほどの生徒さんなど出演(16:40~17:30)
入場無料(しだれ桜保存の募金ありがたいです)



春の季節にみなさんと音楽を通して楽しい時間を過ごせたら嬉しいです☆



長々とすみません(>_<)



それでも、最後まで読んでくれた方、ありがとうございます(^-^)

 

(2014年3月13日(木) 21:00)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

新着記事

9月20日は、上尾と東松山にて臨時レッスン。 前回よりも母音の発音がよく響くようになった生徒さん。響く声が歌にも反映されてきた。 とあるセッションにピアノで参加されるという生徒さん。 デモ音源が速いとおっしゃっていましたが、片手ずつなら簡単に音源と合わ...

今日は、だんなさんのお昼だけ作ったら二度寝してしまい、あわてて準備して、坂戸の親子オアシスヨガに行ってきました。 坂戸だけど、自宅から近いのでありがたいです。 浅見先生は、私にも分かりやすいように教えてくれるので楽しいです。 そして、呼吸や無理なく体を...

9月19日は、上尾と東松山にてレッスン。 高音域の曲も歌えるようになった生徒さん。苦手だと思っていたという曲にも、楽しんで練習できるようになったと喜んでもらえて嬉しかったです。やりたかったという講師の試験も合格でき、本当におめでとうございます♪ヽ(´▽`)/ 声の響...

9月18日は、鴻巣と自宅にてレッスン。 高低差の激しい曲に挑戦しているのですが、低音から高音まで、追いついていっている生徒さん。ブレスの位置も確認して上手に使えるようになってきました。 口の開き方や舌の位置を変えただけで、本来の魅力的な声がさらに発揮された生徒さん。...

朝ヨガ、行ってきまーす!

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ボーカルトレーニングレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ