全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング神奈川 ボイススクール『声色』 スクールブログ 【レック】

【レック】

レックとは、レコーディングの事である。


これがまた私の嫌いなものなのである。

もともと自分の歌を出来れば聞きたくない人なので、綺麗に録音したものなんかは、荒が目立ち、発狂したくなります。

教え子にはちゃんと聞きなさいと言っている手前、我慢して一回は聞いてはいますが…(笑)。



ただやはり絶対的な客観性を持つためには大変重要なトレーニングの一つだと思います。
歌や声に関してはもちろん、姿勢、口の空け方、見せ方、歩き方とあげればきりがありませんが、如何せん自分の事は大抵の人が少しは良く(かっこよく)思っています。

そしてその9割は勘違いです。

だから大抵の人は聞く&見ると落ち込みます。


そして、それに対し目を背ける人もいれば真正面から受け入れようとする人もいます。

そして受け入れた人は次に進みます。

そして目を背けた人はまたいつか同じ問題に直面します。


これは大変難しいことでもあり、普通のことでもあります。

 

(2014年3月3日(月) 18:47)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

メジャーアーティストも指導する先生!独創的な音楽観はアートそのもの

ブログ記事 ページ先頭へ