サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ 成長痛

成長痛

2月18日は、鴻巣と自宅にてレッスン。



変拍子あり、転調ありの曲を練習してきて、着々と目標達成の域まできたOさん。「ガッツポーズ」と言わんばかりに時々ドヤ顔になるところが微笑ましい。



前回のレッスンから2週間。「あれ?声が太くなったね。芯がある。支えがある。」と、Fさんの成長を目の当たりに。



ほんとに「誰でも変われる!やればできる!歌は上達する!」を証明してくれたSさん。



裏声が美しく素敵な表情で歌われるSさん。



その曲のキーのスケール練習してから歌をうたったら、音階の輪郭が、はっきりして、相変わらず中音部が強いSさん。



癒しの声と説得力ある力強さの両方を強みに素晴らしい歌声のYさん。



発声練習を特に一生懸命に、取り組んでくれているSさん。



ひとつひとつの音をしっかりキャッチし、自然な色気の素晴らしい歌声のAさん。



とにかく大きな声を出してもらったら、まるで洞窟の奥の宝箱を探し当てたような気持ちになるくらい美しい光の声をもつMさん。



みなさん、お疲れ様でした☆



タイトルの「成長痛」とは、今の声よりレベルアップをはかりたい、うまくなりたい、、、などなど変わりたい方は、まずは、大きな声を出すこと、声を前に出すことにチャレンジを。


そのときに声がひっくりかえってもOK!音程が外れてもOK!(成長痛)



おへその下指3本あたりから、思いっきり大きな声を出して歌うと変わります!



(のどが痛くなったり、違和感を感じたら勇気を出して休もう。)



それから、音程の安定感という流れ。



みんなの声磨きを応援していますよ♪



この日、レッスン合間に生徒さんと一緒にランチ。



それから、4日遅れで女子からバレンタインデーのチョコを頂きました。



ありがとう☆



読んでくれた方も、ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/

成長痛成長痛

(2014年2月19日(水) 23:57)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

新着記事

レッスン終わって、スタジオのロビーで偶然バッタリ生徒さんと遭遇(笑) たまたま個人練習にきていたそうで、生徒さん同士の共通の趣味も発覚(笑) そのあと一緒にお茶することになり、会えてほんとに嬉しかったなぁ! これだから人生は楽しい!!

酵素風呂でスッキリしたその足で、新所沢にて臨時レッスン。 (一応、生徒さんに ぬか臭くないかを聞いたら、大丈夫とのことでホッとしました。。) 音程が安定して、英語の発音もネイティブ並みの生徒さん。 ほとんど直すところが見つからなかったので、このレッスン...

6月25日は、ほぼ休講日。 知り合いが紹介してくれた、川越の酵素健康ハウスに行ってきました。 私は普段、車での移動が多く、あまり汗をかかないので、ずっと前から楽しみにしていた酵素風呂を初経験。 すんご~く気持ち良かった! 15分くらい酵素...

6月は、あと2つ。 音楽を通して出逢える価値の大きさに、日々気づかされます! 音楽を磨いていけることが幸せだ

ストークから帰宅して、だんなさんと近所のお気に入りのお蕎麦屋『むさしや』さんで外ごはん。 ここは、お蕎麦も天ぷらも鰻も、とっても美味しい!

ブログ記事 ページ先頭へ