サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ 音痴の人は、い...

音痴の人は、いません!

2月12日は、うたごえイベント後に同じ会場でそのまま夜9時までレッスン。



初めての体験レッスンで声が出なかった生徒さんが、かれこれ5年くらいになるかなぁ~今では時代を問わず「気に入った」と、感じた曲に向上心を持ってトライを重ねているTさん。シダックス店内発表会も頑張ろうね(^o^)



ミドルヴォイスで迫力ある声を活かして聴かせるNさん。ご自身の声の新たな魅力発見。



来月のイベントに向けて、基本から学び、一曲入魂でレッスンしてきているSさん。着実に上達してきました。



中学一年生とお母様が一緒にレッスンを受けてくれているTさん親子。いつも親子そろって腹式呼吸がうまくできている。



アニソンが好きな中学一年生のTくん。Aqua Timezの声に似ていることをきっかけに、Aqua Timezさんの曲を練習中。



みなさん、お疲れ様でした!



ところで、「私(ぼく)は、音痴だから歌が苦手です」みたいなことをいう人が時々いますが、音痴なんていませんよ。



仮に自分は音痴だと思っている人がいたとしても、練習次第で上手くなれます。



今現在、歌が上手い人だって、いきなりうまくなったのではなく、歌を歌うことを楽しんでやってきたから。



誰にだって、好きな曲がひとつやふたつあるはず!



好きな音楽を聞いて、ただ一緒に歌ってみたり、歌いかたを真似してみたり、心がウキウキわくわくする歌を口ずさむだけでもいいから、歌うことをおそれず思いっきり声を出していいんですよ。



写真は、先日のうたごえ@東松山
(Photo by Miyukiちゃん。ありがとう!)



いつも読んでくれてありがとうございます♪ヽ(´▽`)/

音痴の人は、いません!音痴の人は、いません!音痴の人は、いません!

(2014年2月13日(木) 22:54)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

新着記事

今、川越にて練習。

6月22日のラストは、鴻巣にて金曜ピアノクラスのレッスン。 エリーゼのためにを最後まで弾けた生徒さん。熱心さが音ににじみ出ています。 教本を予習してきてくれた、元気いっぱいの5才の双子の生徒さん。待っている間に私の似顔絵を上手にバランス良く描いてくれてありがとうござ...

先ほど、東松山にてレッスン。 いつも素敵なご夫婦の生徒さんたち。 それぞれ個人レッスンを受けてくださり、驚くほど大きな声が出るように上達した生徒さん。音階もバッチリ! 初めてピアノを弾いてくれた生徒さん。早速、右手でメロディーが弾けました! ...

先ほど、自宅にてレッスン。 喉に何か引っ掛かっているような違和感があるとのことでしたが、どんなときにその症状になるのかとか、今までのレッスンノートを振り返ってみたり、生徒さんと様子を聞きながら、レッスン時間内で声がスーっと通るようになり、キレイな声になって良かったです! ...

やっぱりJ-popは、最高だ! 歌で聴く人に愛を伝えることの大切さ。 生きていく上で最も必要なものかもだ。(大げさかな?) 10代のころから大きな影響を与えてくれた数々の名曲も、新しく素晴らしい曲に出逢うときも、やっぱり歌の偉大さに感動するし、感謝して...

ブログ記事 ページ先頭へ