サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング東京 ノルウェー・ヴォーカル教室 スクールブログ 音楽を通じて伝...

音楽を通じて伝えていくには?


明日は、4月にCDデビューをさせていただく事務所社長のイベントに出演させていただきます。



このイベントにはテーマがあって、ペットの犬猫 殺処分ゼロを目指そうッ、という目的で開催されます。



僕、ペットを飼ったことはないんですが(笑)





音楽を通じて、何かに貢献するというのが事務所のコンセプトで。



今回のイベントでは、NPO法人の保健所の代表の方が講義をしてくれたり、チャリティーTシャツを販売して その売り上げをボランティア団体などに寄付するということをしています。



僕も微力ながら それに参加させていただきます。



歌を歌ったり、曲を作りたいと思う人には 何かしらの伝えたい “想い” というのがあると思います。



普段は、自分のメッセージを込めるのですが、また こういった機会には他のアーティストの方と一緒になってテーマを伝えていく、という音楽の素晴らしさをカンジる機会になります。



プロ・アマ問わず こういった場が増えて、見る方も一緒になって音楽を楽しんでいけたらいいな、と感じています。





ただ、楽しむためには 真剣にやらなければいけないので、練習ッ、練習ッ。

 

(2014年2月10日(月) 3:35)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

専門学校出身。シンガーソングライターとしてCDデビュー決定

ノルウェー・ヴォーカル教室
尾田有輝 (ボーカルトレーニング)

新宿・吉祥寺・調布・府中・聖蹟桜ヶ丘・下北沢

ブログ記事 ページ先頭へ