全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ Walking...

Walking on the snow

2月3日は、休講日。



ちょうど近所のコーヒー屋さんでセミナーを開催されていたので、初めてだったけど勇気を出して参加させて頂きました。



すごく楽しかったです(*´∇`*)



午後は川越に行き、ピアノ生徒さんが今使っている教本がもうすぐ終わってしまうので、次の新しい楽譜探し。



山野楽器さんは、楽譜たくさんあるから嬉しい。



2月4日は、鴻巣と自宅でレッスン♪



昨年12月頃から練習し始めた、ゆずの「雨のち晴レルヤ」をテレビで聴いて、いい曲だから上手くなりたいと定年された男性の生徒さん。



「入り」のタイミングが様々な曲なのですが、この日のレッスンでは音程の安定感が高く、タイミングも合わせてくれて、うるうる(T-T)


歌が上手くなることと、年齢は関係ないのだ。



いいお仕事をさせて頂いて感謝です!



コーラスをされていることも伴ってか、最近特に高音部がスコーンと抜けて、美しく安定感が高い歌声やビブラートのHさん。



体験当初から比べて、かなり変わってくれたSさん。



初めはほんとに大変だったけれど、とにかく「歌うことを好き」と、思ってくれるように努めてレッスンをしてきました。



伸びたところを見つけて伝えたり、成長している過程をできるだけ具体的に誉めたり。



この日、ドリカムの「未来予想図Ⅱ」を練習したのですが、安心して聴いていられるようになり、そのことを生徒さんに伝えたら、「歌うときドキドキしなくなりました(笑)」と、おっしゃってくれました。



歌う前のウォーミングアップで、低音域・中音域・高音域と順番に発声練習をすることが多いのですが、Sさんは中音域が強く、力強い歌声で、最近ウラ声も使えてきた。



オープンマイクにもよく参加してくれている、お好み焼き屋さんの店長・・・もとい(笑)Yさんは、ビブラートの女王。いいものを持っています。



ピアノを始めたばかりなのに、いきなり急成長のAさん。見えない努力に拍手!最近アンジェラ・アキさんの「手紙」を弾き語り。



コードでピアノを弾くことに慣れてきたMちゃん。歌も練習していますが、最近、安定感がみるみる見えてきた。



みなさん、お疲れ様でした☆



2月5日は、朝ウォーキング。



前日の雪がにわかに残り、シャリシャリ音をたてながら40分くらい歩いてきました。



写真は、先日の鳩山文化会館にて。
(Photo by B-10さん。いつもありがとうございます!)



長くなってしまいましたが、みなさん今日も元気に行ってらっしゃい\(^o^)/

Walking on the snowWalking on the snowWalking on the snow

(2014年2月5日(水) 8:05)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

ブログ記事 ページ先頭へ