全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング神奈川 ボーカルトレーニング教室 toshi. スクールブログ ジャンルの話と...

ジャンルの話と二月の予定

こんにちは、toshi.です(^v^)
今日は予告通りジャンルの話をしようかと思います!

皆さんそれぞれ好きなジャンル、好きな曲調があると思いますが、いざ歌う時に自分の声にマッチする曲を選べていますでしょうか??

僕も最初はロックやロカビリーなどが好きでよく聞いていたのですが、歌ってみるとイマイチしっくりこないと言うか、声が柔らかいせいかカッコイイ感じにはならず、「しっとりバラードの方があってる」と言われてました。
声質の問題なので、必ずしも好きなジャンルと歌いやすい曲、評判の良い曲は一致しないんですよね(^_^;)

ただ、これも慣れればある程度は表現できるようになります!!
前回のブログと話がかぶってしまいますが、細かく聞いてそのアーティストの癖を自分のものにできればいいのです!

そして自分の声にあった曲を見つけるのも、大切な研究の一つです。
そのためには自分の声を知るために録音しての練習をお勧めします。

録音した自分の声が嫌いって言う人が実は結構多いんですけど、これは受け入れるしかありません。
普段、口から出している声は耳と体の中を通って聞こえていますが、録音するとそれが耳からだけになりいつもと違う声に違和感を覚えるかもしれません。
でも間違いなくあなたの声なので愛してあげてください!!
じゃないと改善のしようもないですからね(笑)

ともあれ、自分がここだと言うとこでお客さんに喜んでもらえるほど嬉しいことはないですからね、それを次の活力に変えて頑張れる訳です(*^_^*)

どうですか?これを機に今まで手を出してこなかったジャンルへの挑戦をしてみては?
録音した音源も一年後に聞くと成長がハッキリしますし、モチベーションも維持できますよ。
是非ためしてみてください(^_-)-☆

そしてもう二月になってしまいましたが今月のスケジュールです。

15日(土)~14時まで
17日(月)一日
20日(木)一日
24日(月)一日

以上が今月のレッスン可能日です。休日に入れられなくて申し訳ないのですが、お時間合いましたら是非ご連絡ください!おまちしてます(^^)

ではまた~(^O^)/


 

(2014年2月4日(火) 11:44)

前の記事

この記事を書いたコーチ

合唱団、バンドとステージ経験多数。発声の仕組みから、じっくりレッスン

ブログ記事 ページ先頭へ