サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ アルパコンサー...

アルパコンサート

1月16日は、いつもお世話になっている方に誘って頂いて、アルパコンサートを見に深谷市民文化会館 大ホールへ行ってまいりました。



「アルパ」という楽器を私は知らなかったのですが、グランドハープに形が似ていて、グランドハープは、指の腹で弾くのに対して、アルパは指の爪で弾くそうです。



弦が、日向ぼっこしながら歌っているように、自然な演奏なのだけど、やはりハープのようなグラデーションが美しくうっとり。



みなさん、とてもとても素晴らしい経歴や演奏を聴かせて頂き、非日常空間を心から味わうことができ、本当に音楽にエネルギーを頂き、演奏者のみなさま、誘って頂いたKさんに大感謝です。



中でも、シンガーソングライターの相曽晴日さんのオリジナル「やさしさのリレー」という曲は、とびきり心に響き渡りました。



あぁ~ほっこ~り幸せ(*´∇`*)



帰りに「やさしさのリレー」のCDを絶対買うぞ~!と、決めていたら



物販で販売されている多数のアルバムには、どれも収録されておらず、スタッフさんに「やさしさのリレー」のCDありますか?と、たずねたら



「やさしさのリレーは、非売品です。あ、こちらが最後の1枚です。」



そう言って、最後の1枚を手渡してくれました。



ひゃ~嬉しい!!ありがとう(*≧∀≦*)



さぁ~!気持ちを切り替えてこれから東松山にて、振替の生徒さんのレッスンに行ってきま~す♪ヽ(´▽`)/

アルパコンサートアルパコンサート

(2014年1月16日(木) 18:04)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

新着記事

レッスン後は、私が尊敬している音楽友達の練習に参加させて頂きました。 即興でそのときの雰囲気に合ったピアノを弾いたり、楽譜を見ないで弾いたり、アドリブもおちゃのこさいさい。 そんな才能があるのに、私が昭和の曲を弾き語りしているときに、急にタンバリンを探してきて、昭和...

今、川越にて練習。

6月22日のラストは、鴻巣にて金曜ピアノクラスのレッスン。 エリーゼのためにを最後まで弾けた生徒さん。熱心さが音ににじみ出ています。 教本を予習してきてくれた、元気いっぱいの5才の双子の生徒さん。待っている間に私の似顔絵を上手にバランス良く描いてくれてありがとうござ...

先ほど、東松山にてレッスン。 いつも素敵なご夫婦の生徒さんたち。 それぞれ個人レッスンを受けてくださり、驚くほど大きな声が出るように上達した生徒さん。音階もバッチリ! 初めてピアノを弾いてくれた生徒さん。早速、右手でメロディーが弾けました! ...

先ほど、自宅にてレッスン。 喉に何か引っ掛かっているような違和感があるとのことでしたが、どんなときにその症状になるのかとか、今までのレッスンノートを振り返ってみたり、生徒さんと様子を聞きながら、レッスン時間内で声がスーっと通るようになり、キレイな声になって良かったです! ...

ブログ記事 ページ先頭へ