全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング大阪 miki ボーカルスクール スクールブログ 喉も大切!乾燥...

喉も大切!乾燥する冬のケア方法☆

冬は空気が冷たく乾燥してお肌がカサカサ…唇や指先がパカッと割れたり!Σ( ̄□ ̄;)
女性も男性も冬はこーなる方多いですよね(>_<)
私もカサカサしてます(笑)

喉や鼻も暖房の乾燥&ホコリっぽい風や空気自体の乾燥でいがらっぽくなったり痛くなったりしますね。
普段の生活の中で喉や鼻のケアも是非してあげてくださいね☆

●マスク
外出する時につける方もいると思いますが、喉の乾燥が気になる方はお家で寝る時にも付けてみてください!
この時のマスクは紙?みたいな薄くて鼻や口周りにフィットするタイプの物じゃなくて、昔からある綿ガーゼのマスクが断然保湿効果がありますよ!
私は寝る時にガーゼマスクを霧吹きでシュシュシューと結構たっぷり濡らして使います。
朝になるとガーゼがカラカラに乾いてます!それだけ乾燥してるんですね(>_<)

●加湿器
部屋の空気を潤すのには必需品ですね!
今はウイルスをやっつけてくれるのもありますね☆
手軽に出来るのはちょっとびちゃびちゃめのタオルをハンガーに掛けて置いとくだけでも違います(笑)
私がオススメするのは加湿吸入器です。(画像参考にしてください☆)
ちょっと大きめの電気屋さんなどで買えるのですが、水を超音波で煙みたいな細かい霧にして出てきます。
薬剤は一切使わないので誰でも使えますよ!
この加湿吸入器は出てくる霧が温かいのと、食塩水が使えます!(真水だとむせてしまう人は食塩水で☆)
風邪が喉や鼻からきやすい方、歌ったり声を使うとすぐ喉が枯れてしまう方、花粉症の方にもオススメですよ!
顔に使えば顔の保湿にも使えます(笑)(゜∀゜)一石二鳥!



次回は「食べ物、飲み物」編を書きたいと思います♪

喉も大切!乾燥する冬のケア方法☆

(2013年12月19日(木) 4:38)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

1000人規模の野外イベントに参加!ラジオ出演も。発声~表現のつけ方まで

ブログ記事 ページ先頭へ