全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング神奈川 ボイススクール『声色』 スクールブログ 【浅羽由紀のラ...

【浅羽由紀のライブにて…】

昨日浅羽由紀のライブを見に行きました。


私が約10年くらい前から数年間教えていたアーティストです。

場所は鶴見サルビアホール。

ステージ中央に真っ黒なグランドピアノが一台おいてあるだけの、音楽だけを聞くために余計なものはすべてない空間でした。

よいライブでした。

浅羽の音楽は受け身では聞けない音楽です。ちゃんと客を強いるんです。お客さん側にもちゃんと聞く姿勢がないといけない音楽です。

私は個人的にこうゆう音楽は好きです。

アーティストの一方的な発散、もしくは勘違いの喜ばせ方ではなく、アーティスト側から、そしてお客さん、双方からの音楽を使った会話がなりたっているからです。


そして、先が見えること、先に進もうとしていること。

今より一歩でも前へ進もうとしている姿に、まだまだ不器用だけど、応援したいという気持ちが生まれてくる気がします。


そんな事を感じたライブでした。

 

(2013年12月2日(月) 13:45)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

メジャーアーティストも指導する先生!独創的な音楽観はアートそのもの

ブログ記事 ページ先頭へ