全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング神奈川 ケンスケ ボーカル教室 スクールブログ ♪ダンス ショ...

♪ダンス ショーケース~横浜~


お疲れ様です!
ケンスケです!


紅葉も山場!
見に行く方は暖かい服装で行きましょう!


さて、昨日は暑いくらいの晴天の中、横浜までダンススクールのショーケースにお邪魔してきました♪


ダンサー出身の自分としては、ダンスを見ると身体がムズムズ…笑

さすがに世代が違うので、ダンスのジャンルや種類、難易度にファッション、チームの定義や規模…

良くも悪くも変わったなぁ~~と、オヤジ感を醸し出し過ぎる(>_<")


これだけレベルアップしたのは、ダンス畑として嬉しいけど、今や猫も杓子も(古いねw)ダンス。

hiphop。

ダンスで夢見る人達も、それだけ絶対数が殖えるので、当然入口は狭くなって行く。

実際問題僕がダンサーの時は、ダンサー人口も少なくて、本当にやりたい人達が自分から門を叩く。

そんな時代。

キチンと成功して行けば17~8歳でも年収⭕⭕⭕万円。

余裕で生活と貯蓄と交遊が成立していました。


今は学校の必須科目に導入されたりスクールが増えたり、知名度と才能の掘り出しには良いですが、その反面でお金儲けばかりに気を取られたズルい輩が増えたのも事実。


今も昔も、ステージに立つ若者の真っ直ぐな目とハート。

周りの大人は大切に育んであげて欲しいですね。


今回のショーケースを観て、ダンサー達を見て、強く強く思いました( ´∀`)

 

(2013年11月18日(月) 8:24)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

受講生が大手オーディションのグランプリに!丁寧なカウンセリングで安心

ブログ記事 ページ先頭へ