全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング神奈川 ケンスケ ボーカル教室 スクールブログ ♪身体を知るの...

♪身体を知るのが基本。


お疲れ様です!
ケンスケです!


新生・侍JAPAN!
強化試合3戦全勝!
嬉しいですね~☆


さて今日は女優の卵さんとのレッスンでした♪

さすが女優さんを目指すだけあって、表現力は良いですね~

言葉や間を意識しているのが良く伝わり、安心したボーカルでした。


当然ながらレッスンですので、悲しいかな“あげ足”を取らせて頂くのですが…(笑)


今回修正したのは顎関節(アゴです)と姿勢。


まず意外と見落としがちなのが、顎関節の位置。

アゴを開くと9割以上の生徒さんが間違ってたりします。

この勘違いを把握し、丁寧に開くと、とても響きが良い声が出ます。

実際に今回もレッスン内では、本人が自覚出来るくらい変化していました。


そして姿勢。


今回の生徒さんは以前、腰が痛いといつも言っていたので、毎回レッスンに姿勢のトレーニングを入れて来ました。

自身の復習や心掛けにより、今はほとんど聞かなくなり、スタイルも良く見える様になって来ました。


これらは全て、日常の中に見過ごしがちな場面を見直す事で、改善される部分がたくさんあります。



まずは身体を知る。


時々は1人でも、鏡を見ながら練習してみて下さいね♪

 

(2013年11月11日(月) 5:08)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

受講生が大手オーディションのグランプリに!丁寧なカウンセリングで安心

ブログ記事 ページ先頭へ