全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング東京 ボーカルしようよ! スクールブログ 歌うこと、音楽...

歌うこと、音楽に触れること、音楽を愛すること。

心地よく、みんなで楽しく歌えたら、こんな素敵なことはないでしょう。
それで良いんです。それで良いんだと思います。
そもそも、はじめは「僕はギターが好きだからギターを弾く」「私は歌が好きだから歌を歌う」ということからはじまり、ずっと歌を歌い続けていたら、いつのまにか周りに人が集まって、気が付いたら「シンガー」と呼ばれていた。きっと、こういう流れだったのではないでしょうか?昨今は「自分はギタリストになる」という形からはじまっているのかもしれませんね。
でも、それで、良いのです。どれだけ歌を愛しているか、どれだけ歌いたいか、という強い気持ちがあれば必ず上手く歌えるようになる。勿論、最低限の技術は必要ですが、一番大切なことは、心で歌えるようになることだと思います。

歌うこと、音楽に触れること、音楽を愛すること。

(2013年11月1日(金) 8:26)

次の記事

この記事を書いたコーチ

安全地帯のボーカルプロデュース歴も!初めての方~プロ志望まで歓迎

ボーカルしようよ!
村松嘉久 (ボーカルトレーニング)

立川・四ツ谷・国分寺・市ケ谷・荻窪

ブログ記事 ページ先頭へ