全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング神奈川 ケンスケ ボーカル教室 スクールブログ ♪身体は必ず教...

♪身体は必ず教えてくれる。


お疲れ様です!
ケンスケです!


最近風邪が流行ってるみたいです。
生徒さんも土壇場で『声が出ません…』の連絡がチラホラ。
季節の変わり目、要注意ですよ(*_*)


さて、今日は身体のお話し。

皆さんは唄う時、腹筋や胸筋、アゴやら舌やら何やら、、、、

力が入っていませんか?

高過ぎたり低過ぎたりしない限り、本来身体は力まず楽に発声出来る仕組み。

日常では普通に色々な音程・音量・スピードでコミュニケーションツールとして声を使っています。

それが唄うと、、、、

余裕なハズの部分まで、力んでまるで使い物にならない事がシバシバ。


実はそんな力みが発生している時は、必ず身体が何かしらのシグナルを発しています。


そこにいち早く気付いて、対応してコントロール。


身体の力みを感じる一瞬の刹那を逃がさない。



これが出来たら、地味な基礎が意外と面白くなりますよ。



教室のレッスンでは、唄う前に時々この身体を知るトレーニングを取り入れています♪

 

(2013年9月30日(月) 1:20)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

受講生が大手オーディションのグランプリに!丁寧なカウンセリングで安心

ブログ記事 ページ先頭へ