全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング神奈川 ボーカルトレーニング教室 toshi. スクールブログ 歌を歌って小顔...

歌を歌って小顔効果!?

こんにちは、あっという間に一カ月。
久しぶりのブログです。

突然ですが、最近周りの方たちの表情が明るくなってきたんです!
ホントに突然ですよね(^_^;)

というのも、多くの出会いがある生活の中で社会人になってから歌を習いたいと思って始める方との出会いもたくさんあるのですよ。
その方々の大半は歌をはじめてからしばらくすると表情が明るくなってくるんです!

なぜかと言うと歌の中で良く表情筋、つまりは顔の筋肉を使うことによって顔が引き締められて、口角が上がることで表情が明るくなるって仕組みです。
そしてさらに、喋る声も遠くに飛ばせるようになるので会話がスムーズになったりもします。

ヒソヒソ話ができなくなっちゃいますね(笑)

さらには、カラオケとかでカロリーの消費量が表示されるだけあって体力もかなり使いますよね?
一曲をしっかり歌いきるのって結構しんどいんですよね、それを歌いきった時の達成感は実際にステージで体験した人だけが得られる特権。
だから止められないんですよぉ~。
そして打ち上げでのビール

止められないんですよ~。

話がちょっとそれましたね^^;
楽しく歌って小顔効果もあるのはラッキー!
是非皆さんも体験してみてください。
ではまた次回、急に寒くなったので風邪には気を付けた下さい!
toshi.でした(^O^)/

 

(2013年9月27日(金) 22:35)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

合唱団、バンドとステージ経験多数。発声の仕組みから、じっくりレッスン

ブログ記事 ページ先頭へ