全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング大阪 vocal lesson UQ スクールブログ 発声ワンポイン...

発声ワンポイント【裏声編】

こんにちは。UQです。

ついにcytaさんでのスクール「vocal lesson UQ」、開校した様ですね♪
改めまして、これから宜しくお願い致します。

他のスクールページなどを拝見していると、ちょっと知り合いの講師さんもちらほらいらっしゃったりして、今後の展開がとても楽しみです^^


さて、今日は発声ワンポイントをご紹介です。


レッスンで良く聞かれる技術の一つに、【ファルセット(裏声)】があります。

プロ志向の方もそうですし、あと、カラオケなんかでも使えるテクなので、是非知っておきたい所ですよね。

ですが、コツが掴めないうちは、なかなか綺麗に響かせられなかったりするものです。

そこで試して欲しいのが、どちらの手でも良いので、人差し指を一本立てて、そしてその先を眉間に軽く当てながら発声する方法です。

イメージは、「指先と眉間の隙間に響かせる」イメージです。

響かせるポイントを"点"で捉える事で、音の凝縮された、芯のある良いファルセットが響かせやすくなりますよ。


UQ

発声ワンポイント【裏声編】

(2013年9月23日(月) 17:42)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

元・大手スクール講師。ありのままの魅力を引き出すレッスンに定評あり

ブログ記事 ページ先頭へ