全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 ゆうボーカルスクール スクールブログ 好きだけど苦手...

好きだけど苦手…な人ほど、歌ってほしい☆

ボーカル教室コーチのいとうです(^∇^)
今日はたっぷり眠れたので、スッキリ快調!!

『私が歌を始めたきっかけ』から、第三弾☆
いよいよ、初ライブで念願のステージに。

ライブ当日。
その日はこどもの日で、若手バンドが6組も出演する大イベント(^∇^)
いろいろなジャンルの音楽が聴けて、とっても刺激的☆

いよいよ私たちのバンドの出番。
真っ暗のなか、BGMのかかるステージへ上がる。
イントロが始まると、眩しいくらいのスポットライト☆

その日の衣装は、赤いブラウスにいちご柄のフワフワスカート♪
大好きなJAMのYUKIちゃんになりきって歌いました。

目の前には、バイト先の仲間・友達・音楽仲間・対バンのお客さん。
たくさんのキラキラした笑顔がありました。

きっと上手くない歌だったと思いますが、会場が一つになり、
一人一人が『今ここにある』音楽を楽しんでいる☆

大興奮のステージでした(=´∀`)人(´∀`=)

ステージ後、MCのお姉さんが、
『かっこいいステージでしたねー!みなさん大変盛り上がっていましたね♪』

お客さん『いえーぃ(=´∀`)人(´∀`=)!!!!』
お姉さん『いちご柄のスカート可愛いですね。どこに売ってるの?』
私 『原宿です☆』
お姉さん『スカートがいちご柄ってことは…その中は…(笑)』
お客さん『おぉ〜︎(≧∇≦)♪』

と、ちょっと大人なMCも無事に終了し(笑)
ステージを降りました(^∇^)

私のところへ、可愛い女の子二人が。
『ライブとっても良かったです!!』
『次はいつやるんですか?また見たいです!!』
と言っていただき、嬉しすぎてウルウル(T ^ T)

ライブハウスのスタッフの方にも、嬉しいお言葉をいただき、
次回のお誘いもありましたが、一度きりのライブの約束。
解散は寂しく残念でしたが、新たな夢や目標が見つかりました☆

『歌』を始めて良かったこと。変わったこと。

◎人前に出るのは苦手だったけど、積極的になった。
◎たくさんの素敵な出逢いがあり、友達が増えた。
◎小さな声が、明るく大きくなった。
◎体力がついた。健康でいつも元気。
◎キラキラの夢や目標が見つかった。
◎人の笑顔を引き出すことの、喜びを知った。

などなど、まだまだたくさんあります(^∇^)♪

好きだけど苦手…恥ずかしい…でも、やってみたい。
ちょっとだけ勇気を出して、ぜひやってみてほしいです(^ω^)

必ずハッピーの連鎖が起こりますよ(=´∀`)人(´∀`=)♪
いっしょに音楽と歌で、笑顔の時間を過ごしましょう☆

また長くなってしまいました(汗)
最後までお読みいただき、ありがとうございます(^ω^)

今日もみなさんに、たくさんのハッピーが訪れますように☆


好きだけど苦手…な人ほど、歌ってほしい☆

(2013年9月21日(土) 9:55)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ボーカル歴15年以上。洋楽などオールディーズに挑戦したい方にもおすすめ

ブログ記事 ページ先頭へ