全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 ゆうボーカルスクール スクールブログ やりたい!!か...

やりたい!!から始まる音楽とのハッピーライフ♪

こんにちは(^_^)v
今日も気持ちいいお天気ですねぇ~♪

さて、前回の「私が歌を始めるきっかけ」の続きです☆

まずは、ライブに誘ってくれた先輩に
バンドの探し方や始め方など教えていただきました。

JUDY AND MARY(以下JAM)の曲はあまり知らなかったのですが、
先輩のライブで大好きになり、私もJAMのコピーバンドがやりたい!!

その時はただ夢中で「バンドやりたい!!」
・・・・しかし!!
JAMのバンド編成に鍵盤楽器はいなーい(+o+)!!
でも、やりたい・・・ステージに立ちたい。。。

単純な私は、鍵盤がないなら歌だ!!
バンドで歌いたい!!

それから、JAMのアルバムをすべて揃え、必死に歌を覚えました☆
楽器店に「バンドメンバー募集」の張り紙を毎日のように、見に行きました。

やっとこさ、JAMのコピーバンドでボーカル募集している張り紙を見つけ、
面接?していただきました☆

ドッキドキの緊張で、ただただ一生懸命歌っていたと思います。
初スタジオでの歌は、カラオケのようにエコーはないし、
楽器の音が大きいので、カラオケ感覚だと、声が負けてしまいます(涙)

「こ・これがバンドで歌うってことかぁ。。。でも、楽しい!!」

やはり、生音の大音量の演奏を聴いていると、
ドラムやベースの低音がドコドコ心臓に響いて、わくわく楽しくなってきちゃいます。

それからは、スタジオで歌うのに慣れるため、カラオケでエコーなしで練習したり、
楽器に負けない声を出すぞ!と、楽しく練習していました♪

たくさんのバンドマンと知り合い、バンド練習に励んでいましたが、
なかなかみんなのスケジュールが合わず、ライブができず。。。

とうとう欲求は抑えきれず(笑)
バンドというものを教えてくれた先輩に、

「一回でいい。一回でいいから、ライブやりたい!!」と懇願し(笑)
一度のライブのための、JAMバンドを作っていただきました♪
ありがたくて、泣きそうなくらい嬉しかったです☆

音楽専門学校に通っている先輩でしたので、みんな演奏が上手でした。
まだまだおこちゃまボーカルだった私は、当時は自分の歌を、

上手い!とか、下手~!などまったく考えておらず(笑)
だだをこねる子供のように、ただ「やりたい♪やりたい♪」

『ライブやるぞぉ~!!』

気合たっぷりで、ライブに向けての音楽ライフを過ごしていました☆
そして・・・いよいよ初ライブ(*^_^*)♪♪♪

またまた長くなってしまいましたので(汗)
続きは、また次回に書きます(^_^)v

最後までお読みいただき、ありがとうございます(*^_^*)☆



 

(2013年9月20日(金) 14:23)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ボーカル歴15年以上。洋楽などオールディーズに挑戦したい方にもおすすめ

ブログ記事 ページ先頭へ