全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 ゆうボーカルスクール スクールブログ わ・わたしも・...

わ・わたしも・・・やりたい!!

こんにちは(^∇^)
秋晴れの気持ちいい日が続いてますね♪

今回のブログでは、私が歌を始めたきっかけをお話します☆

ピアノを小学生の頃から習っていて、音楽大好き少女でした。
ピアノに夢中で、毎日毎日流行りの曲などを弾いていました♪

『歌を人前で歌う』ということは、
音楽の授業の時間か、友達とカラオケに行く程度でした。

高校一年生のある日。
バイト先の先輩に、

『今度ライブやるから観に来ない?』
とお誘いいただき、バンドやライブハウスなど縁のなかった私ですが、

『なんか楽しそうだから行ってみよ♪』
と、のほほんと友達と初ライブハウスへ出掛けました。

先輩のバンドは、JUDY AND MARYのコピーバンド☆
演奏が始まると、私はステージに釘付けでした!!

ライブハウスいっぱいに響く、大音量の演奏!!
可愛らしくもパワーのある楽曲!!
真ん中で踊りながら歌う、素敵なボーカルさん!!

ただただポカンと、ドキドキする気持ちを抱えたままステージを眺めていました。

その時です。突然・・・

『わ・わたしも・・・やりたい!!』

大好きなピアノでも、人前に出るのは苦手なシャイガールな私が!
あろうことか、バンド組みたい!ステージに立ちたい!

と強く思うなんて・・・。

自分自身で、ビックリでした(笑)

その後、バンドに感する知識のない私はどのような行動を起こしたのか・・・。

長くなってしまったので、次回書きたいと思います(^ω^)☆

最後までお読みいただき、ありがとうございます(^∇^)♪

 

(2013年9月19日(木) 15:18)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ボーカル歴15年以上。洋楽などオールディーズに挑戦したい方にもおすすめ

ブログ記事 ページ先頭へ