全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング茨城 あきボーカルトレーニングスクール スクールブログ はじめまして!...

はじめまして!とみやま あき です。

みなさまはじめまして!こんにちは!

このたび御縁ありまして、ブログ開設の運びとなりました、私の名前は…

富山 亜樹 (とみやま あき)

と、申します。

漢字の説明をする時によく「富山県の…」と説明するんですが、実際は、と「み」やまでございます(笑)どうぞよろしくお願いいたします!

専門は、ボーカルトレーニング、ボイストレーニングって呼ばれる分野です。

みなさまは、ボーカルトレーニング、ボイストレーニングと聞くとどんなイメージが浮かびますか?

「譜面通りに歌う」
「正確に声を出す」
…など、ちょっと大変そう…なんて思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

実際にこの分野の教室は初心者からプロまで幅広く、内容も様々です。もちろん、講師によっても捉え方は変わるし、その事に対して間違っている、ということもありません。

私がコーチとして一番大切に思っていること。それは…

「あなたにしかない声を、育てるためのお手伝い」

と、いうことです。

歌うことだけではなく、日常生活の中で当たり前に出している声を、より魅力的に、より負担の少ない方法で出せる様になったら…

…素敵だと思いませんか?

レッスンの中では、発声にあたってイメージ、想像力も養っていきます。
どちらかというと、理論的な音楽よりも感性、表現力に重点を置いてすすめています。

具体的に挙げてみましょう。
まず、「音」をより身近に感じていただけるような、全身を使ったリズムトレーニング。はじめは音に引っ張られて必死になりますが、なれてくると「ノリノリ♩」でリズムを取れるようになります。
更に、様々な状況をイメージしての発声や歌の中でも歌詞から物語を連想してみたり、歌手の歌い方を参考にしようと時にはモノマネ大会になったりします(笑)

…いかがですか?面白そうでしょ?(笑)

「超」初心者の方も安心して受けられる事をお約束します☆

あなたの日常が、またちょっと違った色になりますように…背中にそっと、手を添えさせて下さいね。

 

(2013年9月16日(月) 12:13)

次の記事

この記事を書いたコーチ

お子様~100歳以上の方にもレッスン。声の緊張をじっくりほぐすお手伝い

ブログ記事 ページ先頭へ