全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング神奈川 ケンスケ ボーカル教室 スクールブログ ■ボールを積み...

■ボールを積み上げて~姿勢を正そう~■


お疲れ様です!
ケンスケです!


すっかりブログが、レッスン教本になりつつありますね(笑)

いいんです!
生徒さんも、コーチの方も、使えそうなら使って下さい!
ほんのチョットしか書けませんが、お役に立ちた~い♪


さてさて、今回は姿勢を正そう!、、、、と言うか、最低限の姿勢を作りましょう☆


まず皆さん、自分の身体を頭・胸・腰…等など、いくつかに分けてみて下さい。

4つ、6つ、8つ、、、、お好きな場所で線を引いて分けてみて下さいね。


分けたら、その全ての部分をボールだと思って下さい。


野球のボール
テニスボール
バスケット、バレー、サッカーetc

なんでも構いません。


では自分の身体のパーツが、全て丸いボールだとイメージして、真っ直ぐ積み上げてみましょう。


『出来るかぁ~っ!(`ロ´;)』


なんて言わず、あくまでイメージ。
イメージの中で真っ直ぐ積み上げましょう。


その積み上げたボールを真上から見た時、キレイに重なって1つに見えるように調整してみて下さい。


はい~
多分背筋が伸びて、みぞおち辺りを凹ませてるんじゃないですか?


これは1つの例ですが、この様に身体の中をイメージ化する事で、意外に声が変わったりします。


まだまだポイントはありますが、まずはこのイメージ化する事を覚えて頂けると嬉しいです♪


さぁさぁ、そぉ~っと積み上げてみて下さい!

 

(2013年9月13日(金) 16:42)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

受講生が大手オーディションのグランプリに!丁寧なカウンセリングで安心

ブログ記事 ページ先頭へ