全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング神奈川 ケンスケ ボーカル教室 スクールブログ ■“たてぶえ”...

■“たてぶえ”は“たてぶえ”~姿勢の大切さ~■


お疲れ様です!
ケンスケです!


風邪ひいてダウンしていました。
ノド→鼻水→頭痛と言うコースで満喫しました(笑)
皆さんもお気をつけて…


はい!
切り替えて今日は姿勢についてです( ´∀` )b


普段レッスンを行っていて、結構苦労するのが【姿勢】


姿勢と言うのはキチンと修正していく事で、声はもちろん


【スタイル】

【様々な関節痛】

【内臓の調子】

【表情】


等など、実はたくさんの部分の改善に役立ちます。


皆さんがレッスンをしていく音楽・ボーカルをメインで考えると、一番は【響き】や【共鳴】になりますね。


ケンスケ教室では、最初皆さんに姿勢のお話をする時、お馴染みの“たてぶえ”のお話をします。


“たてぶえ”は曲がっていたら“たて”じゃなくなっちゃいますね。

たてぶえは、たてに真っ直ぐだから“たてぶえ”と言う名前で、あの音色が出るんです。


人間だって同じ、一番自分らしい声を出すには“あるべき姿”を知る事から。


“人間”と言う楽器を鳴らす、大切な要素【姿勢】


様々な恩恵もありますから、是非皆さんも気にしてみましょうね♪


姿勢の作り方は、またの機会に☆

 

(2013年9月12日(木) 10:09)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

受講生が大手オーディションのグランプリに!丁寧なカウンセリングで安心

ブログ記事 ページ先頭へ