全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング神奈川 ケンスケ ボーカル教室 スクールブログ ♪自分の声って...

♪自分の声って恥ずかしい。


お疲れ様です!
ケンスケです!


昨日はレッスンの合間に、散らかった机の上や、かさばったCD達を整理。


一番やっかいだったのがCD&MD。


特にラベル無しの中身が分からないメディア達。



一枚ずつ聴いては捨て、聴いてはキープ、時には新品だったり(゜_゜;)



そして昨日の目玉の1品。


数年前のラフレコーディング音源。


当然自分のです。


かれこれ20年もボイストレーナーをやっているのに、やはり違います。

今の声と。


やっぱり今より甘いと言うか、ツッコミ所が満載でした。


日々変わっている実感と、恥ずかしさで複雑でもありました(笑)


でもでも!

録音して日々の音源を残しておくと、実に振り返りやすく、客観的に自分の変化を感じ取れます。

『あっ、こんな部分も出来なかったんだ』とか

『ここはまだまだ練習だな』とか

『こんな曲がマイブームだったんだ』とか


とにかく録音しておく事は、とっても役に立ちます。


皆さんも練習の時、簡単に録音したモノを残しておくと良いですよ♪


またケンスケのレッスンでは、事前に言って頂ければ、レッスン内で唄った音源をCDで残す事も出来ます。(自宅教室対応)


無料で出来ますので、自分ではなかなか出来ないクリアな音質で、是非チャレンジしてみて下さい♪


しばらく経ってから聴くと、ちょっと恥ずかしい事うけあい。(笑)

 

(2013年9月10日(火) 6:58)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

受講生が大手オーディションのグランプリに!丁寧なカウンセリングで安心

ブログ記事 ページ先頭へ