全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング神奈川 R.L.D. Vocal School スクールブログ 長唄のレッスン...

長唄のレッスン指導

先日、友人からのお願いで個人的にレッスンしました。

琴を習っていて、発表会で長唄も歌うとのことで発声の基礎をメインに長唄についてもコツといいますか、現場で長唄を聴き即興でアドバイスしましたwww

長唄自体やったことはないですし、テレビでちょっと観る程度しか知りません。

ただ、長唄もロックも同じ『歌』ですので表現の仕方の違いはあるものの、基礎テクニックは共通しています。

やったことのないジャンルにチャレンジすることは自分自身も勉強になったし、最近は演歌も少し興味あるのでちょっと長唄と近い部分があるなと感じたのと、人生永遠に勉強だなと改めて思いました!

 

(2013年9月9日(月) 0:19)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

作詞家の世界観まで表現!趣味~オーディションでの発声をサポート

R.L.D. Vocal School
Wildtackey (ボーカルトレーニング)

横浜・戸塚・桜木町・関内・東戸塚・戸部・天王町

ブログ記事 ページ先頭へ