全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング神奈川 ケンスケ ボーカル教室 スクールブログ ■歩いて見よう...

■歩いて見よう!~リズム~■

お疲れ様です!
ケンスケです!


さて、クラップ(手拍子)のお話しは以前のブログでご紹介しました。

今回は手ではなく足。

方法はタイトルの様に『歩く』と言う方法。

方法は歩くだけではなく様々なやり方がありますが、今回は基本中の基本『歩く』ことを覚えておいて下さい。


ヒントは楽曲のテンポに合わせると言う事。


歩くことにより、余計な緊張感が和らいでリラックスすると共に、リズムも合わせやすくなります。

実際は応用力が必要なのですが、歩くだけでも変わる部分もあるかと思います。


ケンスケのレッスンでは、様々な応用編で、ジャンルやパーソナルなウィークポイントに対応していきます。
リズムが分かってくると、唄にノリが出てきたり色々な恩恵があります。


詳しい方法や練習は、是非体験レッスンや本レッスン内などで質問をして下さい!

楽しいですね。
リズム♪

 

(2013年9月2日(月) 22:22)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

受講生が大手オーディションのグランプリに!丁寧なカウンセリングで安心

ブログ記事 ページ先頭へ