全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング神奈川 ケンスケ ボーカル教室 スクールブログ ■基礎との向き...

■基礎との向き合い方②■


お疲れさまです!
ケンスケです!


さて前回のブログでお話した基礎の話。
(詳しくは前回の「基礎との向き合い方①」を♪)


基礎は気にしないでね~♪的なお話しでしたが、決して基礎を身に付けなくて良い訳ではありませんからね( ´ー`)

まず僕のレッスンでの基礎の位置する場所は【習慣】。

習慣と言うのは日々の生活の中で培う【ルール】【繰り返し】。

最初は知らなかった事でも、頻繁に繰り返している事で、当たり前の様に身に付いて行きます。

言葉、食事、運転、スポーツ等々、大半の事は徐々に身に付けたモノばかりです。


それを考えればボーカルで言う腹式呼吸や発声・音感・リズム感、これらの基本的な部分は毎日の反復で「それなりに」身に付ける事は、意外と簡単です。


つまり身に付けようとするならば、日々の習慣にして行く事が効率の良い方法な訳です。


ただしそこで立ちはだかるのが「どうやって習慣にしていくのか」なんですよね。


、、、、っと、ここで全ての方法を公開しては、レッスンに来ている生徒さんに怒られてしまいます(笑)


そんな僕のレッスンでは、その部分を理解し身に付けながら組み立てて行きます。


【唄は普通上手くなる】


基礎は義務的に行うモノではありません。

日々の反復と理解さえして行けば、身体は自然と基礎を駆使して皆さんを助けてくれますよ♪

 

(2013年8月29日(木) 10:37)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

受講生が大手オーディションのグランプリに!丁寧なカウンセリングで安心

ブログ記事 ページ先頭へ